パーソナライズド・スキンケア製品の世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パーソナライズド・スキンケア製品の世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を5月9日より開始しました。

市場概要

世界のパーソナライズドスキンケア製品市場は、予測期間中(2023-2030年)、CAGR8.5%で成長しています。

パーソナライズド・スキンケア製品とは、個人の肌タイプや悩み、好みに合わせてカスタマイズされたスキンケア製品です。スキンケア製品の製造過程では、通常、個人の肌タイプを分析し、肌特有の悩みを特定し、アレルギーや過敏症を考慮しながら、その悩みに対応する成分を選択します。スキンケア製品の一般的な例としては、保湿剤、美容液、化粧水、洗顔料などがあり、これらの製品は、ニキビ、シワ、シミ、乾燥、敏感肌など、さまざまな肌の悩みに対応できるようにカスタマイズすることができます。パーソナライズされたスキンケア製品を使用することで、肌の健康状態や見た目の面でより良い結果を得ることができ、また従来の製品で起こりうるアレルギー反応やその他の悪影響を避けることができます。

市場力学

肌の健康に対する関心の高まりが、パーソナライズド・スキンケア製品市場の成長を後押しする

スキンケアの重要性が認識されるにつれ、個人のニーズや悩みに合わせた製品への関心が高まっています。パーソナライズド・スキンケア製品は、老化、ニキビ、敏感肌、色素沈着など、特定の肌悩みに対応するように設計されています。DNA解析、皮膚スキャン、人工知能などの先端技術を駆使することで、一人ひとりの肌タイプ、ライフスタイル、環境要因に合わせたカスタマイズスキンケアレジメンを作ることができます。消費者が効果的で安全、かつ便利な製品を求めていることから、スキンケアに対するこのようなパーソナライズされたアプローチは、ますます人気が高まってきています。パーソナル化されたスキンケア製品は、従来の製品に比べ、より早く、より少ない副作用で、消費者が望む結果を得ることができます。したがって、皮膚の健康に対する意識の高まりと、カスタマイズされた自然なスキンケアソリューションへの要望が、パーソナライズド・スキンケア製品市場の成長を後押ししています。

高齢化人口の増加がパーソナライズド・スキンケア製品市場の成長を促進する

WHOによると、2030年には世界の6人に1人が60歳以上となり、その時の60歳以上人口は2020年の10億人から14億人に増加するとされています。加齢に伴い、肌のハリが失われ、乾燥が進み、シワや小じわが目立つようになるなど、さまざまな変化が起こります。そのため、高齢化社会の到来に伴い、これらの問題を解決し、若々しく健康な肌を保つためのスキンケア製品の需要が高まっています。

個人向けスキンケア製品は、一人ひとりの悩みに合わせてカスタマイズできるため、高齢化社会のニーズに応えるのに特に適しています。例えば、パーソナライズド・スキンケア製品は、小じわをターゲットとする成分を含むことができ、別の製品は、乾燥や脱水に対処するように配合することができます。したがって、高齢化人口の増加により、パーソナライズド・スキンケア製品が大量に必要とされ、市場の成長を後押ししています。

COVID-19の影響分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオがあり、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動をCOVID前のシナリオと比較)、需要-供給スペクトラム(取引制限、ロックダウンおよびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府イニシアティブ(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカー戦略イニシアティブ(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)が含まれています。

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