【星野リゾート】関西における今後の事業展開について

旅を楽しくするをテーマに「星のや」「界」「リゾナーレ」「OMO(おも)」「BEB(ベブ)」の5つのブランドを中心に展開する「星野リゾート」は、2022年12月以降、関西で新たに2施設の開業を予定しています。2022年12月には「リゾナーレ大阪(ハイアット リージェンシー 大阪内)」(大阪府・大阪市)、2023年に「OMO(おも)関西空港 by 星野リゾート」(大阪府・泉佐野市)が開業します。関西では、リゾートホテル「リゾナーレ」は初進出、都市ホテル「OMO(おも) by 星野リゾート」は、5施設目です。関西には、文化・歴史・食・大自然・街など観光するための豊富な魅力が詰まっており、国内外の都市を結ぶ空港があります。星野リゾートならではの地域性を活かした滞在やユニークな体験を提案し、お客様の多様な旅のニーズや目的にこたえられる施設を展開してまいります。

関西における今後の事業展開

・2022年12月16日 開業

施設名 :リゾナーレ大阪(ハイアット リージェンシー 大阪内)
所在地 : 大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11
客室数 :64

コンセプトは「創造力を遊びこむ」。当ホテルには、イタリア発、世界で最も先進的な乳幼児教育の一つと言われる「レッジョ・エミリア・アプローチ」の専門家「まちの研究所」と協働し、創造的思考を育む日本最大級の「アトリエ」や、室内の壁や窓にお絵かきができ、思いっきり表現ができるコンセプトルーム「アトリエルーム」が誕生します。これらの施設での体験を通じ、子どもたちの創造力を育むリゾートホテルとして、新たな価値の提供を目指します。

・2023年冬 開業予定

施設名 :OMO(おも)関西空港 by 星野リゾート
所在地 :大阪府泉佐野市りんくう往来北1-833
客室数 :700

「OMO関西空港」は、国内外の都市を結ぶ関西国際空港から1駅のりんくうタウン駅に立つ、星野リゾート初のエアポートホテルです。コンセプトは「空チカ、ファンタイム」。スムーズなチェックイン・チェックアウトや空港送迎バスといった利便性はもちろん、空をテーマにしたレストランや大阪湾を望むルーフトップバーなど、旅の待ち時間も、テンションがあがるホテル滞在を提案します。

その他、関西近郊の西日本エリアにおける開業予定

・2022年11月16日 開業

施設名 :界 出雲
所在地 :島根県出雲市大社町日御碕604
客室数 :39

「界 出雲」は、島根半島の最西端の「日御碕(ひのみさき)灯台」や、岬の反対側に位置する「出雲松島」を望む場所に開業します。宿の前には日本海が広がり、日御碕灯台が夕焼けに染まる絶景に癒されます。また、車で約20分の距離には出雲大社があり、宿泊前後で参拝に足を運ぶことも可能です。ナトリウム-塩化物強塩泉の泉質の温泉を活用し、温泉で体を清め、参拝の準備を整えるなどの滞在提案を行う予定です。

・2022年11月16日 リニューアルオープン

施設名 :界 玉造
所在地 :島根県松江市玉湯町玉造1237
客室数 :24

玉造温泉は「出雲風土記」に「いで湯に一度入ると、容姿が端麗になり、再び入れば万病が治る」と綴られ、奈良時代から現在まで、美肌の湯として称される温泉です。湯浴み後は、地域の伝統文化を体験する「ご当地楽(がく)」として、神楽の演目「大蛇(おろち)」を披露します。また、島根の日本酒を味わいながら、日本酒発祥の地である島根県の日本酒や歴史を感じる「日本酒BAR」のプログラムもあり、1泊2日を通して、出雲文化に触れることができる温泉宿です。

星野リゾート各ブランドのご紹介

●星のや
独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常
「夢中になるという休息」をコンセプトに、施設ごとの独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。国内外に展開する各施設は、その土地の風土、歴史、文化などの本質を識(し)る喜びを滞在に織り込み、訪れた人を日々の時間の流れから解き放ちます。

●界
ご当地の魅力を発信する温泉旅館
「界」は、「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、和の趣と四季の美しさを会席料理やもてなしに織り込みながら、客室、温泉などは今様の快適な空間を追求。旅慣れた現代人が心からリラックスできる滞在を提供します。現代に合わせた設えを整えた温泉旅館は、現在国内に20施設、今後30施設を目標に展開中です。

●リゾナーレ
想像を超える滞在を通し、記憶に残る旅を提供するリゾートホテル
リゾナーレは、斬新な空間デザインと豊富なアクティビティを備え、その土地・地域ならではの体験ができるリゾート。好奇心をくすぐる体験や大人だけの時間を演出するサービス、子どもが楽しく成長できるアクティビティを用意しており、いつ誰ときても快適なリゾート滞在を満喫できます。現在、国内5 カ所に展開し、2022年に大阪府、2025年には山口県に開業予定です。

●OMO(おも)
テンションをあげる都市ホテル
コンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションをあげる都市ホテル」。旅先をまるごと楽しむディープなご近所の魅力と、お茶目な仕掛け満載のホテルステイで、旅のテンションを盛り上げます。2018年に「OMO7旭川」、「OMO5東京大塚」を開業後、現在全国に11施設を展開しています。

●BEB(ベブ)
居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル
20代~30代の若い世代にもっと旅をしてほしいという思いのもと、仲間とルーズでカジュアルな滞在を楽しむホテルブランドとして誕生しました。2022年には、「BEB5沖縄瀬良垣」が仲間入りし、3施設となりました。

星野リゾート

独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常「星のや」、ご当地の魅力を発信する温泉旅館「界」、想像を超える滞在を通し、記憶に残る旅を提供する「リゾナーレ」、テンションをあげる都市ホテル「OMO」、居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル「BEB」の5ブランドを中心に、国内外で60施設を運営。
https://www.hoshinoresorts.com/


AIが記事を作成しています