コンテンツ分析市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
コンテンツ分析市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「コンテンツ分析市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年09月23日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、535社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査235件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年8月―2024年9月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、コンテンツ分析市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、コンテンツ分析市場の規模は 2024 年に約 76 億米ドルと記録され、2037 年までに市場の収益は 652 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 19.6% の CAGR を獲得する態勢が整っています。
市場概要
Research Nester のコンテンツ分析に関する市場調査分析によると、オンライン コンテンツとビデオの人気の高まりにより、市場は大幅に成長すると予想されています。2022 年には、30 億人以上がインターネットを使用してビデオ コンテンツを視聴しました。また、YouTube では毎日約 360 万本のビデオがアップロードされていると推定されています。
ターゲット ユーザーの好みを理解するのに役立つコンテンツ分析のニーズが高まっています。さらに、リアルタイム データ分析のニーズの高まりも、市場の拡大にさらに貢献する可能性があります。リアルタイム データ分析は、データを即座に洞察に変換し、不正検出などのタスクにも活用されます。
しかし、コンテンツ分析では、多くのソースからデータを収集して評価するのに多くの時間がかかります。この要因が市場の成長を制限しています。
最新ニュース
当社の調査によると、コンテンツ分析市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024 年 6 月、Aprimo は、リアルタイムのアセット決定と生成 AI コンテンツ作成を通じてパーソナライズされたオムニチャネル エクスペリエンスを提供する能力を強化するために、主要なコンテンツ パーソナライゼーションおよびリアルタイム分析プラットフォームである Personify XP を買収しました。
• 2024 年 9 月、Sakana AI は、Sakana AI が最先端の GPU テクノロジーにアクセスできるようにし、日本のデータ センターへのアクセスを容易にするために、NVIDIA とのコラボレーションを発表しました。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、導入別- クラウド セグメントは 2037 年に 68.2% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
コンテンツ分析の市場調査では、市場を業種別に銀行金融サービス、保険、ヘルスケア、小売および消費財、IT および通信、メディアおよびエンターテインメント、旅行およびホスピタリティ、政府、その他に分類しています。これらのうち、ヘルスケア セグメントは予測期間中に大多数の市場シェアを占める見込みです。これは、成長するデジタル ヘルス産業によって推進されています。Health Information National Trends Survey が発表したデータによると、アメリカ人の 41% が医療および健康情報に関する YouTube 動画を視聴しています。その結果、生成される健康データの量が増加しています。そのため、生成されたデータを分析し、貴重な洞察を提供するためにコンテンツ分析を使用する必要があります。さらに、これはリアルタイムの健康モニタリングにも役立ち、ヘルスケアをより効率的にします。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、56.7%という最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、ソーシャルメディアプラットフォームの利用増加に起因すると考えられます。2024―2029年の間に、米国のソーシャルメディアユーザー数は着実に増加し、2,400万人を超えるユーザーに達するです。その結果、トラフィックを追跡して品質を維持・向上させ、商業上の判断を下す必要性が高まる可能性があります。さらに、コンテンツ分析市場の需要増加は、大手企業の存在とオンラインショッピングの増加によるものと考えられます。
さらに、アジア太平洋地域では、日本のコンテンツ分析市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。日本の電子商取引の成長は、コンテンツ分析の需要を促進すると予想されています。国際貿易局によると、2026年までに日本の電子商取引市場は2,550億米ドルに達すると予想されています。データに基づいた意思決定を行い、オンライン販売を促進するために、コンテンツ分析ツールは業界のトレンドと消費者行動の変化を理解するのに役立ちます。さらに、日本における急速なデジタル変革は、市場の拡大に貢献する可能性があります。
コンテンツ分析市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のコンテンツ分析市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Adobe Systems Inc.
• Clarabridge, Inc.
• Aprimo
• International Business Machines (IBM) Corporation
• Microsoft Corporation
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Sakana AI
• Fujitsu Limited
• NEC Corporation
• Google
• Kyocera Document Solutions (everteam)
このレポートの詳細情報: 無料サンプルをダウンロード
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/