電子タバコ:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電子タバコ:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(UnivDatos Market Insights Pvt Ltd)の販売を5月2日より開始しました。

電子タバコ市場は予測期間中に13.39%のCAGRで推移すると予想されます。

より多くの人々が従来のタバコベースのタバコの有害な影響を認識するようになると、電子タバコは、特に若い大人と青少年の間で人気を集めています。電子タバコは、ゼロ煙、無公害、健康関連問題の減少、公共の場での喫煙が可能といったいくつかの利点があるため、従来のタバコの代替品として認識されています。ニコチン依存度の高さ、電子タバコの使用頻度、オンライン年齢認証の不十分さ、その他いくつかの要因も電子タバコ製品の需要を押し上げています。

中期的には、喫煙に伴う健康被害に関する意識が高まっています。また、充電式電子タバコは、使い捨て電子タバコと比較して柔軟性が高いことも手伝って、消費者から好評を得ています。使い捨て電子タバコは、電子タバコを試してみたい消費者の新しい範囲に費用対効果の高いソリューションを提供するように、充電式電子タバコは、長期的にはコスト差を大きく上回る。

オンラインチャネルを通じた電子タバコの成長販売機会は、安全性と信頼性の面で彼らのオンライン購入プロセスを改善し、したがって、これらの製品のオンライン需要を後押しするベンダーを作りました。VAPEデバイスの人気の高まりに伴い、フレーバーや香りのベンダーは、消費者を引き付けるために電子液の多種多様な導入しています。メンソール、ミント、チョコレート、コーラ、バブルガム、他の果物や香味物質との融合など、さまざまなフレーバーが多くの消費者を電子タバコデバイスの導入に誘っています。

電子タバコ市場動向

電子タバコは従来のタバコより費用対効果の高いソリューションである

世界人口の大部分は、電子タバコまたはVAPEを通常のタバコに比べて健康的な選択肢と考えています。また、電子タバコが従来のものより費用対効果が高いことも、市場の成長を後押ししています。例えば、使い捨て電子タバコのコストは、製品1本あたり1~15米ドル程度です。充電式スターターキットには複数のポッドがあり、その価格は約25~150米ドル以上であるのに対し、リキッド補充キットの価格は毎月約50~75米ドルです。マルボロ・レッズ1箱の中央価格は約13~15米ドルで、ニコチン含有量は1本あたり1.9ミリグラムと高いです。電子タバコの手頃な価格は、ベンダーの価格ベースのマーケティング戦略と相まって、消費者の電子タバコ購入を後押ししています。電子タバコの使い捨てモデルの手頃な価格が消費者を惹きつけ、経済的な選択肢となっています。電子タバコの再充填による再利用可能性は、製品の費用対効果にさらなる価値を与え、個人に安価なソリューションを提供します。

北米が最大の市場シェアを占める

北米は電子タバコ市場で最大のシェアを占めています。電子タバコを使用する若者の数が増加しているため、需要が増加しています。例えば、米国の若年層は電子タバコの主要な消費者層です。2021年、米国疾病予防管理センター(CDC)は、米国の中高生206万人が30日間に電子タバコを使用し、うち中学生の2.8%、高校生の11.3%が使用したと報告しました。電子タバコはタバコ製品分野で大きなシェアを占めています。現在、米国市場では3,000種類以上の電子タバコのフレーバーが販売されており、毎年多くのフレーバーが市場に投入されています。ニコチンフリーの電子タバコ用リキッドは、他のものよりもスムーズなVAPEを生成します。いくつかのイベントに出演し、練習のためにチェーンベイピングに関与しているプロのベイパーは、ニコチンフリーのベイプは、従来のベイプに代わる最良の選択肢と考えています。VAPE/電子タバコにはファッション性があるという認識も、北米における電子タバコの需要を押し上げています。

電子タバコ産業の概要

電子タバコ市場は、国内外に複数の企業が存在するため、競争が激しいです。そのため、競合企業間の競争は激しいです。製品の革新と開発は、市場で活動する企業が最も採用する戦略です。世界的に健康志向の消費者が増加する中、大手企業は新技術を導入した製品を投入することで、消費者の関心を引くためにいくつかの戦略を採用しています。企業集中率の上昇と各社の広告宣伝費も競合を強化しています。市場の主要企業には、British American Tobacco PLC、JUUL Labs Inc.、Imperial Brands PLC、Philip Morris International Inc.、Japan Tobacco Inc.などが含まれます。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

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