3年ぶりに対面での大学祭を実施 大学祭テーマ:「起始回正」(きしかいせい)

10月29日(土)、30日(日)「第58回 麗陵祭」開催

麗澤大学(千葉県柏市/学長:徳永澄憲)は、2022年10月29日(土)、30日(日)に大学祭である「第58回 麗陵祭(れいりょうさい)」を対面にて開催します。コロナ禍のため2020年度は中止、2021年度はオンラインでの実施だったので対面での大学祭の実施は実に3年ぶりとなります。

学生の人間力と実務能力を身に付ける貴重な機会として先輩から後輩へと引き継がれてきたこともあり、本学の大学祭は予算の管理からイベントの企画、協賛金の募集、大学内の装飾、出展団体の管理、広報、警備を含めた当日の運営まで全て一から麗陵祭実行委員会に所属する学生スタッフが、一丸となり創り上げています。

今回の大学祭のテーマは「起始回正」(きしかいせい)。このテーマの背景には、起死回生の四字熟語に“始”という漢字を当てはめることで、コロナ禍で失われた地域の活気を、麗澤大学の大学祭(麗陵祭(れいりょうさい))を通じて取り戻していくイメージを掲げています。さらに、感染予防対策に徹底した新たな麗陵祭としても、歴史を築いていきたいという強い想いが込められています。

2022年度の麗陵祭実行員会の委員長を務める経済学部4年次生の田邊 圭汰(たなべ けいた)さんは、「3年ぶりに対面開催となる麗陵祭を無事に行えることを嬉しく思うと共に、麗陵祭に携わってくださった多くの方々のお力沿えに、心から感謝をしています。今年度の麗陵祭のテーマは“起始回正”です。今までに体感をしたことがない危機的な状況に対し、麗陵祭を出発点として学生生活だけではなく、地域社会の活性化にも繋がるようなものにしたいという想いで創られました。これまでの伝統を引き継ぎつつ、今回の麗陵祭ではなにか1つでも前に進むキッカケを皆様に持って帰っていただければと思います。」と述べています。

概略は以下をご確認ください。

【第58回 麗陵祭(れいりょうさい)】

日程:2022年10月29日(土)、30日(日)
時間:10:00~19:00
場所:麗澤大学
主催:麗澤祭実行委員会
内容:ステージイベント、模擬店の出店 、レクリエーションイベント、課外活動団体やゼミ団体による作品展示、フリーマーケット等

カウントダウン掲示
カウントダウン掲示

【麗澤大学について】

麗澤大学は昭和10年、創立者の廣池千九郎(法学博士)が「道徳科学専攻塾」を現在のキャンパス(千葉県柏市光ヶ丘)に開塾したことから始まります。「知徳一体」という教育理念のもと、心豊かな人間性を養い、国際社会に貢献できるグローバルリーダーの育成を目指し、教育改革を進めています。「THE 世界大学ランキング日本版」の国際性分野では2017年から連続して千葉県1位の評価を受けています


AIが記事を作成しています