本格的なBCP講座がオンライン受講可能!

見ながら計画が策定できるテンプレート付

さて、突然ですが、皆さんは、BCP(事業継続計画)を一言で説明することができますか? 企業の経営に携わる方、防災を担当している方にとっては、今や、この言葉を知らないでは済まされません。

もし、今あなたが本気で自社を守りたい、社員の生活を守りたい、顧客や取引先から信頼される存在になりたいと思っているのなら、BCPの基本をしっかり学んだ上で取り組むことをお勧めします。

この講座は、真剣にBCPを学びたいという方に、体系的に分かりやすくBCPがご理解いただける内容になっています。初めて防災・BCP担当に就任された方、あるいは、社内の他の部署や関連会社にBCPを広げていきたいとお考えの方は、ぜひご受講ください。

【プロフィール】
大手損保に30年以上勤務し、企業・国際分野の財物保険、賠償保険の損害部門に所属し、幅広い業種の企業顧客の災害や事故の処理復旧に関わる。 米国勤務8年を含め20年以上にわたり、欧米アジアの日系海外子会社の損害業務にも従事。 その後、損保系のリスクコンサルティング会社に移り、災害事故時の復旧支援サービス、事業継続計画(BCP)にかかわる業務を担当。 この10年間は、ISOのBCP関連委員会の委員を拝命。 ISOのBCP規格の策定にも参画。長岡技術科学大学大学院・非常講師としてリスクマネジメントの講座を担当。


AIが記事を作成しています