釣り初心者の悩み・不安をスペシャリストが丁寧に解決! フィッシングマックス【釣りコンシェルジュ】サービス開始 @なんば店・三宮店
~ 釣りをもっと身近に!豊富な知識と経験から徹底的にサポート ~
釣具・ルアー・エサ用品大型専門店を展開する株式会社フィッシングマックス(本社:兵庫県芦屋市、代表取締役社長:吉田 学)は、釣り初心者の悩み・不安を総合案内係が丁寧に解決するサービス【釣りコンシェルジュ】を、なんば店・三宮店にて、2021年7月から開始いたしました。
“釣りコンシェルジュ”サービス開始の背景
“釣りコンシェルジュ”は、もっと「釣れた!=楽しい!」を体験していただきたい!という釣りをこよなく愛す店舗スタッフの強い思いから生まれたサービスです。昨今、コロナ禍において三密を避けられるアウトドアレジャーに注目が集まっています。その中でも魚釣りは「釣る」だけでなく釣れた魚を料理して食べられるなど様々な楽しみ方がある一方、「近くに釣りを教われる人がいない」「釣った魚のさばき方や食べ方が分からない」「釣り船や釣り掘を利用してみたいけれど予約の仕方が分からない」など、初心者のうちは「?」や「どうしよう」がたくさんです。そんなお客様のお困りごとを丁寧に解決し、釣りをもっと身近に楽しんでもらえるように入門のお客様のご案内に特化したコンシェルジュ(釣りの総合ご案内係)を店頭に配置するサービスを開始いたします。
“釣りコンシェルジュ”のサービス概要
皆様の釣りにおける不安や悩みを「見て」「聞いて」すっきり解決させます!
(1)皆様の釣りにおけるすべての不安やお悩みを徹底的にヒアリングします!
(2)不安やお悩みを分析し、豊富な知識と経験を元に最適なご提案をいたします!
(3)フィッシングマックスにはオリジナルYouTubeチャンネル【FMAXTV】をはじめ
独自の動画コンテンツがたくさんございますので
コンシェルジュはタブレット端末を使用し、これらの映像と解説の両方でお客様をご案内します。
スペシャリストのみをコンシェルジュに選出
日本さかな検定、販売士検定、ホスピタリティ検定など、お客様の釣りのサポートに特化した資格を取得したスタッフのみがコンシェルジュ役として選ばれます。
ご案内カルテ
2回目以降のご来店も安心!ご案内した内容、お客様の好みの釣り、習熟度などを美容室のようにカルテで記録し円滑に対応ができるシステムで2回目以降のご来店の際も安心してご利用いただけます。
釣りコンシェルジュへの依頼方法
店内専用台に設置された発券機から整理券をお取りいただくだけ!
釣りコンシェルジュが在籍する店舗一覧
・なんば店
・三宮店
フィッシングマックスについて
大阪湾を取り囲むように店舗を展開する大型釣具チェーンです。釣りの楽しさを伝えたい。その為にはまず魚を釣ってもらう事が最優先!!スタッフが毎日釣り場に行き、リアルタイムの正確な釣り情報を、ホームページや、各SNSから発信しお客様に届けています。有名メーカーの、ダイワやシマノの釣れるアイテムはもちろん、日々釣り場に行っているスタッフが考案したプライベートブランドが特に自慢。リーズナブルな価格ながら、本当に釣れるアイテムにこだわって企画開発もしています。
株式会社フィッシングマックス
創業 :昭和44年
資本金 :4,900万円
売上高 :65億円(グループ会社含む、2021年2月期)
従業員 :310名
事業内容 :釣具・ルアー・エサ用品大型専門店「フィッシングマックス」の
チェーン展開、及びECサイト運営
スポンサーシップ:サンテレビに番組提供中。「四季の釣り」 芦屋少年野球
リレーフォーライフなど
公式ウェブサイト : https://fishingmax.co.jp/
公式インスタグラム: https://www.instagram.com/fishingmax_official/?hl=ja
公式ツイッター : https://twitter.com/fishingmaxinfo?s=11
・公式YouTubeチャンネル
釣果・製品情報: https://www.youtube.com/user/fishingmaxweb
釣具屋の店員が仕事の合間にYoutuber: https://www.youtube.com/c/FMAXTV