バッテリー管理システム - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バッテリー管理システム - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月16日より開始しました。

バッテリー管理システムの市場規模は、2024年に93億米ドルと推定され、2029年までに117億9,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に4.85%のCAGRで成長します。

市場はCOVID-19感染症により悪影響を受けました。現在、市場はパンデミック前のレベルに達しています。

主なハイライト

中期的には、バッテリー管理システムの需要の高まりにより、バッテリー管理システムの市場の成長が刺激されると予想されます。さらに、電気自動車の普及の増加、堅牢な充電インフラの必要性、バッテリーのエネルギー効率の向上への焦点も、調査対象の市場の成長を促進すると予想されます。

一方で、既製のバッテリー管理システムまたは標準的なバッテリー管理システムの技術的制限は、市場に対する大きな制約の1つです。

それにもかかわらず、複雑さの軽減、効率の向上、信頼性の向上などの利点を備えたバッテリー管理システムの技術進歩は、予測期間に成長機会を提供すると予想されます。

アジア太平洋地域は市場を独占しており、予測期間中に最高のCAGRが見られる可能性もあります。この成長は、中国や日本などの国での電気自動車の販売の急速な増加によるものです。この増加は、温室効果ガス排出量を削減するための各国政府の広範な努力によるものです。

バッテリー管理システム市場動向

輸送部門が市場を独占すると予想される

以前は内燃機関(ICE)を搭載した車両のみが使用されていました。しかし、環境への懸念の高まりにより、技術は電気自動車(EV)へと移行しています。したがって、これらの理由により、ICE分野ではバッテリー管理システムには市場がありません。

昨年の世界のEV販売台数は約660万台(バッテリー式電気自動車とプラグインハイブリッド電気自動車を含む)だった。世界のさまざまな国でさまざまなEV政策が採用されることで、売上はさらに増加する可能性があります。

リチウムイオン電池は、エネルギー密度が高く、自己放電が少なく、重量が軽く、メンテナンスの負担が少ないため、EVで主に使用されています。内燃機関車では、鉛ベースのバッテリーが広く使用されており、当面は唯一の実用的な量販用バッテリーシステムであり続けると予想されます。リチウムイオン電池が鉛ベース電池の実用的な大衆市場代替品とみなされるためには、SLI用途で使用するためにはさらに高いコスト削減が必要です。

リチウムイオン電池システムは、プラグインハイブリッド車や電気自動車を推進します。リチウムイオン電池は、その高いエネルギー密度、高速再充電機能、および高い放電電力により、車両の航続距離と充電時間に関するOEM要件を満たす唯一の利用可能な技術です。鉛ベースの走行用バッテリーは、比エネルギーが低く重量が重いため、フルハイブリッド電気自動車や電気自動車での使用には競争力がありません。

世界の電気自動車用バッテリーの生産は主にアジア太平洋地域に集中しており、中国、日本、韓国の企業がこの分野を独占しており、その優位性を維持するために欧州に工場を建設しています。中国は、リチウムイオン電池の中流および下流バリューチェーンにおける大きな市場シェアにより、世界最大のリチウムイオン電池生産国となっています。同国は大気汚染レベルの削減にも取り組んでおり、これにより電気自動車の販売が高い成長率を記録し、EV用バッテリーの高い需要につながると予想されています。

さらに、中国は電気自動車バッテリー製造の世界のホットスポットです。中国には93のギガ工場があり、2030年までに約130になると予測されています。この国は予測期間中に市場を独占すると予想されます。これにより、国内のバッテリー管理システムに対する膨大な需要範囲が生まれることが予想されます。

さらに、インド州政府は国内で電気自動車を促進するためにいくつかの取り組みを行っています。たとえば、デリー政府は、バッテリーのKwh当たりおよびEV当たりのインセンティブを提供するEV政策を行っています。たとえば、州は、KWhバッテリー容量あたり約120米ドルの奨励金を提供し、EV 1台あたり約1,850米ドルの奨励金を提供しています。このような計画の主な目的は、インドの自動車市場における電気自動車およびハイブリッド車のより迅速な導入を促進することです。

近年、アジア太平洋地域が電池製造市場を独占しており、予測期間中もその傾向が続くと予想されます。欧州は、さまざまな民間企業による電気自動車プロジェクトへの投資増加などの要因により、予測期間中に大幅な成長が見込まれると予想されます。

たとえば、フォルクスワーゲンは2022年7月、ドイツのPower Coという新会社でEV用バッテリーの開発に200億米ドル近くを投資する予定だった。この工場の生産は2025年までに開始される予定で、今後数年間で約50万台のEVの需要に応えることになると思われます。

したがって、上記の要因に基づいて、予測期間中に輸送セグメントがバッテリー管理システム市場を独占する可能性があります。

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