在宅ママエンジニアが9割在籍している、株式会社シンプルメーカーのメディア「はたママproject」が新サイトへ

「在宅」という働き方を社会に浸透させ、子育てや家事など、孤軍奮闘しているママたちの自立や社会との接点を作ることをミッションとする株式会社シンプルメーカー。企画運営をしているメディア『はたママproject』(前・働くママ応援プロジェクト)がリニューアルし、カテゴリーや気になるワードを直接検索することが可能になりました。

スライダーがTOPにあり、一層見やすくなりました。
スライダーがTOPにあり、一層見やすくなりました。

新しくなった機能

スライダー機能

スライダー画面が追加
スライダー画面が追加

TOP画面にスライダー機能がつきました。

新着記事が一覧に

新着記事が一目瞭然です
新着記事が一目瞭然です

新着記事がすぐにわかるようになりました。

人気記事が一覧に

人気記事もすぐにわかるようになりました
人気記事もすぐにわかるようになりました

今「はたらくママproject」で一番人気のある記事がすぐわかります。

カテゴリー別検索

カテゴリー別でも検索できる
カテゴリー別でも検索できる

自分が読みたいカテゴリーを選択して、読むことも可能に。

サイト内検索機能

気になるワードを入れて検索できる
気になるワードを入れて検索できる

自分が気になるワードを入れて検索できる

おすすめ記事が一覧に

編集部がおすすめする記事も一覧に
編集部がおすすめする記事も一覧に

編集部おすすめ記事も一目瞭然

「はたママproject」とは

「在宅という働き方をママたちが選択し、自分が望む働き方を手に入れて欲しい」
特に忙しい子育て期のママたちを応援したいという想いから、「はたママproject」は運用がスタートしました。
ターゲットは、30〜40代の子育てに多忙なママたちです。
私たちのメディアを通して、「働きたい」「今の働く環境を見直したい」と考えるママたちの想いをつなぎながら、

・在宅ワークで行う、ワークライフバランスの実現
・事情がある人でも、限られた時間の中で自分のキャリアを積むことができる社会の実現
・賛同してくれる人や企業を増やすことで、子育て中の女性が働ける場所・働くチャンスを増やす

を目指していきます。

■SNS: フォローお待ちしています♪
Facebook : https://www.facebook.com/hatarakumamapj
instagram : https://www.instagram.com/hatarakumamapj
■運営元
株式会社 シンプルメーカー
事業内容:受発注システムDARUMA ECの提供、EC-CUBEカスタマイズでの受発注システムの開発

■技術メディア
銀座ITラボ:https://www.ginzaitlab.com/