かんき出版、日本を代表する社会起業家の白木夏子(「ジュエリーブランドHASUNA」代表)著、旅と宝石がテーマのエッセイ『女(じぶん)を磨く 言葉の宝石』発行

日本を代表する社会起業家の白木夏子(「ジュエリーブランドHASUNA」代表取締役・33歳)が、旅と宝石をテーマにしたエッセイ『女(じぶん)を磨く 言葉の宝石』を12月1日に発売いたします。
宝石の原材料は地球です。地球の恩恵がなければ、女性たちを彩る美しい石は生まれません。何十億年の時をかけて宝石ができ、それがどのような人たちによって採掘され、研磨されるのか。その過程を見届け伝えたいと願う著者が、ジュエリーの仕事を通じ、世界の辺境を巡る中で出会った人や自然について、誕生石にちなんだ12の章立てで紹介しています。
またジュエリーを扱う著者ならではの、宝石にまつわるミニコラムも収録しました。ひとりでも多くの人がこの世界の美しさと、まだ見ぬ出会いに心躍らせながら前向きに、宝石のようにキラキラと輝けたらーー いまある幸せに気づく12の物語を、すべての女性に贈ります。

【人気スタイリスト・大草直子さん推薦】
「夫とささいな喧嘩をした夜、ガサガサした気持ちでダイヤモンドのページを読み進めた。
最後まで読んで左手の薬指を見ると、小さな私のダイヤモンドもきれいに輝いている。
大切なジュエリーや気持ち、愛おしい時間や場所を思い出させてくれる1冊。
ありがとう。出会えて良かった1冊。」

発行日:2014年12月1日
定価:1,300円+ 税
判型:A5判変型 並製
頁数:160頁
ISBN:978-4-47612-7041-4

【目次】

1月 ガーネット
2月 アメシスト
3月 アクアマリン
4月 ダイヤモンド
5月 エメラルド
6月 パール
7月 ルビー
8月 ペリドット
9月 サファイア
10月 オパール
11月 トパーズ
12月 ラピスラズリ

【著者プロフィール】

白木夏子(しらき・なつこ)

HASUNA Co.,Ltd.代表。1981年生まれ、愛知県育ち。英ロンドン大学卒業後、国際機関、金融業界を経て2009年4月にHASUNA Co.,Ltd.を設立。
2011日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2011キャリアクリエイト部門受賞。2011年世界経済フォーラムGlobal Shapersに選出。2011年AERA「日本を立て直す100人」に選出。2012年APEC(ロシア)日本代表団としてWomen and Economy会議に参加。2013年世界経済フォーラム(ダボス会議)に参加。2014年Forbes「未来を創る日本の女性10人」に選出。
人、社会、自然環境に配慮したエシカルなジュエリーブランドを日本で初めて手掛け注目を浴びる。主な著書に『自分のために生きる勇気』(ダイヤモンド社)『世界と、いっしょに輝く』(ナナロク社)などある。


AIが記事を作成しています