フローリング(床材):世界の市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フローリング(床材):世界の市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を8月19日より開始しました。

世界のフローリング(床材)市場規模は2024年に968億5,000万米ドルと推定され、2029年には1,230億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2029年)のCAGRは4.91%で成長する見込みです。

フローリング(床材)市場は、商業空間や居住空間に高品質な製品を求める消費者が多いことから恩恵を受けると予想されます。可処分所得の増加、活況を呈する住宅産業、高級フローリングオプションに対する需要の高まりが、世界の市場の成長に寄与すると予測されます。この分野の主要動向は、住宅分野におけるフローリング需要の高まりです。フローリングビジネスに関する最近の調査によると、市場拡大を後押ししている主な要因の1つは、消費者のインテリア志向の高まりです。

カーペットやラグなど、室内空間の美的魅力を高めるフローリングに対する消費者の支出は増加傾向にあります。この変化の結果、自宅や職場のインテリアデザインに対する消費者の関心が高まった。消費者の所得水準の上昇、ライフスタイルの変化、多くの文化の受容などが、室内装飾の面で支えています。高級フローリングに対する消費者の意識の高まりや、斬新な形や模様の高級フローリングの発売により、収益性の高い市場機会が見込まれています。

高級フローリングに対する需要の高まり、住宅不動産価値の上昇、可処分所得の増加は、世界的にフローリング製品の需要を牽引している主な理由の一部です。消費者は自宅のデザインやインテリアにますますお金をかけるようになっています。そのため、カーペットやラグなどの家具や、室内空間の視覚的魅力を高めるフローリングにより多くの費用をかけるようになっています。

フローリング(床材)市場の動向

さまざまな種類の床敷物の売上増加

カーペットやラグは、その美的・機能的特性のために使用され、床を覆い、家庭やオフィスの装飾の全体的な魅力を向上させます。ラグやカーペットは床を保護する役割を果たします。カーペットとラグの需要は新興経済諸国で最も高いです。カーペットやラグの製造には、ナイロン、ポリエステル、ポリプロピレンの材料が使われます。ナイロン製のカーペットは強度が高く、工業用や商業用のカーペットなど、人の出入りが多い場所に適しています。

カーペット以外では、弾力性のあるフローリングとして知られるビニールフローリングがあり、天然材料と合成ポリマー材料が組み合わされています。これらは繰り返し構造単位に配置されます。水や汚れに強い汎用性の高い合成フローリング材です。ビニールフローリングは費用対効果に優れ、耐久性、柔軟な取り扱い、デザインの可能性など数多くの特徴を示すため、病院、学校、オフィス、住宅に適しています。

北米がフローリング(床材)市場を独占している

米国ではスマートインフラに対する需要が急速に高まっており、インフラ支出も増加しているため、市場は拡大しています。大規模な産業基盤、強力な購買力、イノベーションを奨励する政府の支援政策により、北米は、特に米国やカナダのような先進国において、新技術を採用し創造する上で最も重要な場所の一つとなっています。

ビニールフローリング市場は、北米における小売モールやホテルなどの商業プロジェクトの増加により成長しています。ビニールフローリングはリーズナブルな価格と見た目の美しさを兼ね備えているからです。トレンディなデザイン、殺菌や清掃のしやすさ、耐水性や滑りにくさなどから、予測期間を通じて商業用途での需要が見込まれています。米国、カナダ、メキシコのような発展途上国における住宅セクターの急速な拡大は、住宅ローンの利用しやすさと消費者の嗜好の変化によってもたらされています。

フローリング(床材)業界の概要

フローリング(床材)市場は細分化されており、各地域のプレーヤーがそれぞれの市場を占めています。技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅から中小企業は新規契約の獲得や新市場の開拓によって市場での存在感を高めています。Mohawk Industries Inc.、Shaw Industries Group Inc.、Boral Limited、Gerflor Groupなどがフローリング(床材)市場のプレーヤーです。

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