福井県と「リゾートホテル整備運営に関する協定」を締結 ~福井県と協働して魅力的な宿泊施設の企画・開発に取り組みます~

国内外に58施設を運営し、旅を楽しくする星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町、代表:星野 佳路)は、2022年5月23日に福井県と「リゾートホテル整備運営に関する協定」を締結しました。本協定書においては、福井県の観光振興政策と連携し、魅力あふれる宿泊施設の企画・開発に向けて、協働して取り組むことを定めております。現在、星野リゾートが福井県で運営する施設はなく、今後魅力的な宿泊施設等の運営が始められるように県と連携して検討してまいります。

福井県には、世界的にも有数の景観で知らせる観光スポットや、日本の禅の中心地であるお寺、世界三大恐竜博物館の一つとして挙げられる博物館などをはじめとした、魅力的な観光資源が多数あります。
星野リゾートは、現在、北陸エリアで「界 加賀(石川県・山代温泉)」、「金沢片町(石川県・金沢市)」の運営を行っております。今後、福井県の観光資源を持続的に活用するリゾート事業の立ち上げを目指し、県と協働しながら地域の魅力を発信できるように事業の検討を進めていきます。

星野リゾート

独創的なテーマが紡ぐ圧倒的非日常「星のや」、ご当地の魅力を発信する温泉旅館「界」、自然を体験するリゾート「リゾナーレ」、テンションを上げる都市観光ホテル「OMO(おも)」、ルーズに過ごすカフェホテル「BEB(ベブ)」の5ブランドを中心に、国内外で58施設を運営。
URL :https://www.hoshinoresorts.com/


AIが記事を作成しています