幻の摩周産蕎麦粉使用の新蕎麦も味わえる『空のかおり』ねとらぼ調査隊8月9月10月と3ヶ月連続一位の情報をFindグルメで公開

ランキングサイトねとらぼ調査隊で“北海道のそばの名店ランキング”3ヶ月連続1位になった人気蕎麦店です


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、北海道 森林公園駅(北海道)から徒歩16分の『空のかおり』の情報を11月15日に掲載開始いたしました。

Findサービス: https://ekichica.com/

以下『空のかおり』の店舗および提供サービスの情報です。


北海道の森林公園駅から徒歩16分の場所にある『空のかおり』は、北海道産蕎麦粉だけを使った絶品の手打ち蕎麦が味わえるお店です。あの、北海道の幻の摩周産蕎麦粉を使った新蕎麦もあり、お蕎麦好きには必見のメニューが豊富にあります。人気のリサーチ型ランキングサイト、ねとらぼ調査隊による“北海道のそばの名店ランキング”では1位を連発!お蕎麦に目がない人は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

北海道、幻の摩周産蕎麦粉の新蕎麦に舌鼓!十割と手打ちにこだわる本格蕎麦を堪能できます

『空のかおり』は、丁寧に手打ちされた十割蕎麦を楽しめる小さなお蕎麦屋さんです。お蕎麦はこだわりの北海道産蕎麦粉のみを使っており、北海道で幻とまで言われる摩周産蕎麦粉の新蕎麦をいただくこともできます。

人気のランキングサイトであるねとらぼ調査隊の“北海道のそばの名店ランキング”では、8~10月まで3ヵ月連続1位になるなどその美味しさはお墨付き!北海道へ来たら『空のかおり』に足を伸ばして、北海道産蕎麦粉から作られた絶品のお蕎麦を堪能してみてくださいね。

看板メニューは「十割もり蕎麦」と「粗びき太麺」!豊かな蕎麦の風味と香りを存分に楽しめます

『空のかおり』のメニューには、化学調味料を一切使用していません。蕎麦粉だけでなく汁にも化学調味料や塩は一切使用しておらず、どのメニューも素材本来の優しい旨味と美味しさであふれています。

自慢の看板メニューである『空のかおりセット』「細麺十割もり蕎麦」と「粗びき太麺」を食べれば、自然のものだけを使うこだわりを強い香りと風味で感じられるでしょう。どこか懐かしい気分に浸れる、昔ながらの手打ち十割蕎麦は贅沢なご馳走!“北海道産蕎麦粉による手打ち十割だけが蕎麦”と言い続けている店主の熱い想いが感じられますよ。

コーヒーだけでも入店可能!蕎麦以外のメニューも絶品で朝からお酒も呑める粋なお店です

『空のかおり』が人気なのは、お蕎麦以外のメニューにもあります。
美味しい季節の地酒やビールなどがあり、朝から手打ち十割蕎麦とお酒を楽しめる粋なお店です。

さらに、お蕎麦屋さんの出汁を使った「だし巻き卵」「から揚げ」「焼き蕎麦みそ」などの1品料理や、コーヒーと手づくりシフォンセット、蕎麦アイスなどスイーツも絶品!友人や家族と一緒にゆっくりと過ごせる、嬉しいメニューが豊富にあります。

しかもコーヒーのみの来店もOK!ホッと一息つけるお蕎麦屋さんで素敵な時間を過ごしましょう。

空のかおり の店舗情報

店名:空のかおり
電話番号:05052683042
住所:北海道札幌市厚別区厚別東四条6-3-1

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。