株式会社OKPR 企業ロゴと、コーポレートサイトを一新

CARTA HORDINGSのグループ会社で、デジタルコミュニケーション・PR事業を展開する株式会社OKPR(東京都渋谷区、代表取締役:漆畑 慶将、以下「OKPR」)は、2020年7月より企業ロゴ、及びコーポレートサイトを一新しました。

▼経緯・背景

OKPRは、現代表の漆畑が行っていた株式会社OKPRホールディングスからデジタルコミュニケーション・PR事業をVOYAGE GROUPに譲渡し、2020年1月に、VOYAGE GROUPの傘下に設立されました。VOYAGE GROUPで新たにスタートを切るにあたり、設立当初より、企業ロゴ、及びコーポレートサイトのリニューアルを検討しておりました。検討中に新型コロナウイルスの感染拡大により、人々の生活形態が大きく変わらざるを得ない事態が発生いたしました。そのような状況の中で、OKPRがデジタルコミュニケーション・PRの領域を中心に、どのように世の中に貢献していきたいか、社内で議論を重ねてまいりまして、今回の発表となります。

▼新しい企業ロゴ

企業ロゴ 横Ver.
企業ロゴ 横Ver.
企業ロゴ 縦Ver.
企業ロゴ 縦Ver.

▼新しい企業ロゴ・コーポレートサイトに込められた思い

・タグライン

タグライン
タグライン

「Revive Japan with PR」(PRのチカラで日本を再興する)という言葉を新しくタグラインに設定しました。このタグラインはロゴにも入れています。
 OKPRのメンバーは、30歳前半のメンバーが多く在籍しています。私達の世代はバブル経済とともに生まれ、その崩壊後の「日本経済の失われた30年」と言われる、「平成」の時代に人生の多感な時期を過ごしてきました。そして「令和」の新時代を迎えた矢先に、新型コロナウイルスの感染拡大が起こり、それは再び日本経済に大きな暗い影を落としています。
 そのような「令和」の時代の始まりに再スタートを切ったOKPRの新しい企業ロゴには、この「Revive Japan with PR」という言葉を合言葉にして、私達がPRのチカラで日本を盛り上げていこう、という気持ちが盛り込まれています。

・アイコン

OKPRは「あ!と驚く企画とPR」を日々提案・実施していきたいという思いがあります。「あ!」という人は、OKPRの提案先である企業様であり、OKPRの企画したPRを見て・聞いて・体験した消費者であってほしいと思います。そのとき発せられる言葉や、私達のアイデアが生まれる瞬間から、「吹き出し」をイメージし作成しました。

・カラー

黒は何色にも染まらない色でありながら、多くの色と協調がとりやすい色でもあります。我々が行っているPR領域では、他の何にも影響されない確固としたPRの基本戦略が必要でありながら、他の様々な施策と有機的に連携を深めていくことがとても重要になります。これらをふまえて黒色を選択しました。







OKPRは、今後も広告に関するノウハウや技術力に加え、企画やデジタルコンテンツ制作、マーケティングなどの対応力も強化・拡充し、多様化するより多くのクライアントニーズに応えてまいります。そして、あらゆる分野のデジタルトランスフォーメーションの先導役となり、ブランドの新しい価値や魅力を再定義するコミュニケーションカンパニーを目指してまいります。


【株式会社OKPRについて】 
会社名:株式会社OKPR https://okpr.co.jp/ (コーポレートサイト)
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
資本金:1,000万円(資本準備金含む)
設立:2020年1月10日
代表取締役:漆畑 慶将
事業内容:スタートアップPRコンサル事業/大手企業PRコンサル事業/宣伝企画事業/新規戦略事業


AIが記事を作成しています