【12月26日まで】おうちバコHAPPY福袋・予約受付中!使い方はアイデア次第★子どもが夢中になるデコレーションキット

子どもの心をつかむキット おうちバコ

新建新聞社(本社:長野県長野市・東京都千代田区)が発行する住宅専門紙「新建ハウジング」は、全国の工務店・設計事務所など地域のつくり手を応援する住宅専門紙です。今回は、そんなプロ向けの住宅専門紙「新建ハウジング」から販売している『おうちバコ』を紹介します。

おうちバコってなに?どんなもの?

子どもの自由な発想で“世界にひとつ”自分だけのおうちが作れるキットです。組み立てたりシールを貼ったり……ついつい夢中になって時間の経つのも忘れてしまいます。

おうちバコ キット内容
おうちバコ キット内容

キットの中には、おうちバコ本体/デコレーションシール/ひも 1本(色はお選びいただけません)/接着テープが入っているので、これさえあればすぐに作ることができます。
さらにプラスしてマスキングテープやシール、リボンなどひと手間加えてデコレーション素材を用意するともっともっと楽しんでもらえます。

期間限定!お得な『おうちバコHAPPY福袋』

2022年のおしたくに。
2022年のおしたくに。

絶賛ご予約受付中!2022年1月5日(水)から順次お届けします。

『おうちバコ』と『小さいおうちバコ』をまとめてお得なセットにしました。

さらに!今回福袋をご予約いただいた方だけのスペシャル特典として、2022年中にご購入の際は “いつでも” “何度でも” 10%増量してお届けします。


例えばこんな使い方 

◆『おうちバココンテスト』(主催:高田建築事務所様 2021年開催)◆

個性豊かなおうちバコが集まりました。
個性豊かなおうちバコが集まりました。

【開催のきっかけ】

毎年行っているOB様をご招待するイベントがコロナ禍により開催できなくなり、今までとは違う3密を避けた形のイベントを検討した結果、お子さま対象に『おうちバココンテスト』の開催を決定。

◎今回お話を伺った杉山さまより

「若手を中心としたスタッフがお子さまの作ったおうちバコを“卒業設計をするつもりでゆめのまちを創る”というコンセプトのもと、どのように展示するか、どうすればお客さまが喜んでくれるか悩み考えながら準備をすすめた数ヶ月。応募されたお客さまは、展示をご覧になられて『こんなに素敵に展示していただけているなんて』とお子さまと一緒になって喜んでいただいている方が多かったです。

審査員として参加された協力業者様からも、『コロナ禍でも子どもたちの作品や写真から、とても元気をもらいました。ありがとうございます。』というような声もありました。

社内では、準備に関わらなかったスタッフからはイベントの完成度の高さへの驚き、コロナ禍でもお客さまに喜んでいただけるイベントが開催できるという例を実感をもって理解してもらうことができたという感じでした。

社員の多くが子どもたちの自由な発想と想像力に驚き、感動し、住まいづくりという自身の仕事へのエネルギーをもらっていたように感じます。

このイベントがお客様のためだけでなく、スタッフの大きな成長にもつながったと感じました。」

商品詳細について

『おうちバコ』

◆キット内容◆
・おうちバコ本体
・デコレーションシール
・ひも 1本(色はお選びいただけません)
・接着テープ

◆本体サイズ(mm)◆
W140×H200×D140

◆パッケージサイズ(mm)◆
W210×H297×D50

かわいいパッケージなので、このままプレゼントしてもいいですね。
かわいいパッケージなので、このままプレゼントしてもいいですね。

『小さいおうちバコ』(※『おうちバコ』の小さいサイズです)

■セット内容■
小さい無地のおうちバコ:10枚

■サイズ■
幅85mmx奥行85mmx高さ120mm

小さい無地のおうちバコ 10枚で1セットです。
小さい無地のおうちバコ 10枚で1セットです。
左:おうちバコ/右:小さいおうちバコ
左:おうちバコ/右:小さいおうちバコ

【おうちバコに関するお問い合わせは下記までご連絡ください】
新建新聞社 新建ハウジング おうちバコ係
メール:sumai@shinkenpress.co.jp


AIが記事を作成しています