ウォーキング、ドライブ、川下りで、紅葉を楽しむスポット充実。感染症対策徹底の宿、大江戸温泉物語 栃木の宿で【秋のまんぞくバイキング】スタート

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下 大江戸温泉物語)が運営する栃木県の3つの宿で、【秋のまんぞくバイキング】を11月30日まで開催いたします。

本リリースでご紹介する3つの宿に共通するのは秋ならではのお楽しみ、紅葉の名所が周辺に数多く点在することです。
宿敷地内をスタッフによるガイドで散策しながら紅葉を楽しむ宿、世界遺産から大自然まで、一日中ドライブしながら紅葉巡りができる宿、川下りの船上から紅葉を仰ぎ見られる宿。換気の良い屋外で自然の美しさをご堪能ください。
そして、紅葉鑑賞の心地よい疲れを癒すのは、温泉とお食事。
3つの宿では地元食材や秋の恵みを使ったメニューをたっぷりとお楽しみいただけます。

<ご紹介する宿>

1.那須塩原 かもしか荘  https://kamoshika.ooedoonsen.jp/
 ◼️ 宿泊料金:7,678円~
2.日光霧降       https://nikko.ooedoonsen.jp/
 ◼️ 宿泊料金:9,108円~
3.鬼怒川観光ホテル   https://kinugawa-kanko.ooedoonsen.jp/
 ◼️ 宿泊料金:10,208円~
※お日にち、1室のご利用人数により料金は異なります。

1. 【那須塩原 かもしか荘】 本まぐろと秋の味覚満載グルメバイキング

湯上りに無料で生ビールやアイスキャンディーが楽しめる「湯上りラウンジ」やウェルカムドリンクなどが充実する「ロビーラウンジ」など、ゆったりお過ごしいただける宿を目指すかもしか荘。

ワンランク上の贅沢 「湯上りラウンジ&ロビーラウンジ」の詳細はこちらから

https://kamoshika.ooedoonsen.jp/news/12376

レストランでは地元食材を使ったメニュー、目でも季節を感じる、秋ならではの素材を使った一皿をご用意。滋味深い味わいでおもてなしいたします。

◼️ 上段左:栃木県花<ヤシオツツジ>にその色が似ていることから、ヤシオマスと名付けられたニジマス。中トロ並みの脂の乗りの良さですが、くどさは無く、かもしか荘ではシンプルなマリネでご提供します。
◼️ 上段右:栃木県は江戸時代から続くねぎの名産地で、中でも大田原市で栽培されるブランドねぎとして人気の高い「那須の白美人ねぎ」を使った小鍋。根菜や松茸、豚肉から出る旨味が広がるしみじみ美味しい一品。
◼️ 下段左:松茸入りきのこ釜飯は、テーブルで銘々に炊き上げてお召し上がりいただきます。立ち昇る湯気を眺めながら炊き上がりを待つ間、地酒をじっくりお楽しみください。
◼️ 下段右:海老の他にも、旬のきのこやさつま芋など季節の素材をからりと揚げて。揚げたての美味しさには地酒がよく合います。

かもしか荘にご滞在いただきお楽しみいただきたいのは、紅葉を追いかけるドライブ。世界遺産に登録されている日光東照宮からスタートして、豊かな水量の溪谷を彩る紅葉が美しい龍王峡、道路の両側から迫る紅葉を車窓越しに眺めることができる日塩もみじラインまで、丸一日紅葉を愛でるドライブが楽しめます。

2021 ドライブ&観光コースの詳細はこちらから

https://kamoshika.ooedoonsen.jp/news/13473

2. 【日光霧降】 ~高原リゾートで楽しむ~ 秋の和洋中創作グルメバイキング

「霧降高原の豊かな自然を楽しめる宿」をコンセプトに掲げる日光霧降では、国立公園の中に建つ宿として、その手つかずの自然を全身で体験することができる「おさんぽツアー」をご用意しています。
暑さも和らぎ、麓より一足早い秋の訪れを迎える標高1,000メートル地点。15:00スタートの午後の部に参加した後は、温泉で汗を流して、思う存分バイキングが楽しめる、健康的な温泉旅をご提案します。

◼️ 上段左:熟成することで赤身の美味しさが増した肉を塩麹に漬け込んでから焼き上げるサーロインステーキ。塩麹の力で柔らかくなった焼きたての肉を2種類のソースでお楽しみください。
◼️ 上段右:滑らかな舌触りの洋風茶碗蒸しにソテーしたフォアグラを乗せた豪華な一品。はちみつの甘みに山椒のピリッとした辛みがアクセントのソースを掛けて。
◼️ 下段左:冬に向かって脂が乗って美味しさを増すぶり。宮崎県から直送する「黒瀬ぶり」をご用意しました。
◼️ 下段右:下味を付けた豚肉を栃木の名産、湯葉で巻いて素揚げに。ふんわりと八角の香る餡を添えてお召し上がりください。

日光霧降で紅葉を楽しむなら、冒頭でご紹介した「おさんぽツアー」がこの秋のお薦めです。
周辺の自然の魅力に精通したスタッフのガイド付きのネイチャーツアーを無料でお楽しみいただけます。

日光霧降おさんぽツアーの詳細はこちらから

https://nikko.ooedoonsen.jp/news/12989

3. 【鬼怒川観光ホテル】 秋の栃木グルメバイキング

鬼怒川ライン下りや、歩行者専用の吊り橋、鬼怒楯岩大吊橋など、アクティブ派にお薦めの観光スポットが周囲に点在する鬼怒川観光ホテル。また、2つの観光スポットは共に紅葉の名所のため、屋外でのレジャーと紅葉鑑賞がいっぺんに楽しめるのも魅力。
美味しい空気をたっぷり吸った後は、美味しい食事。地元食材、秋ならではの素材を使った心づくしのメニューでおもてなしします。

◼️ 上段左:天然素材にこだわった餌で育てられ養殖魚特有の臭みが全くない、しっとりした身の日光サーモンをお造りでご提供。大人はもちろんお子様も大好きな一品です。
◼️ 上段右:手仕事で丁寧に手繰られた日光湯葉をお刺身で。豆の濃い味が口の中に広がる、滋味深い美味しさです。
◼️ 下段左:旬を迎え、身厚になってきた舞茸はライブキッチンから揚げたての天婦羅でご提供します。
◼️ 下段右:秋を感じるデザート、和栗のモンブランをご用意しました。りんごのタルトやスイートポテトなど、秋らしいデザートで食後のひと時をゆったりとお過ごしください。

青く高い空、気持ちの良い風、柔らかな日差しが降り注ぐ秋は屋外でのレジャーが楽しい季節です。

アクティブに楽しめる鬼怒川観光ホテル周辺のレジャー情報はこちらから。

https://kinugawa-kanko.ooedoonsen.jp/news/13469

【安心してお楽しみいただくために ~徹底したコロナウイルス感染対策~】

「誰もがほっとひと息つける温泉旅行」をお楽しみいただくために。~大江戸温泉物語の“約束”~はこちらから
https://www.ooedoonsen.jp/coronavirus/

【会社概要】
■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒103-0023
     東京都中央区日本橋本町1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金 100,000千円(2021年2月1日時点)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容 ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/