ハプティックグローブ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
提出日 (2024年02月11日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ハプティックグローブ市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/global-haptic-gloves-market/91708
調査結果発表日:2024年02月11日
調査者: SDKI Inc
調査範囲: 当社のアナリストは 600市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 200 件、インターネット調査 400 件
調査期間: 2023年12月 – 2024年1月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ハプティックグローブ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、ハプティックグローブ市場の市場規模は2023年に約44億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約58億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約4.2% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc. のハプティックグローブに関する市場調査分析によると、市場は医療リハビリテーションと治療の増加により大幅に成長すると予想されています。ドイツにおける身体リハビリテーションのための YLD の推定数は 66.5% 増加し、毎年 55 億 YLD を超える大幅かつ継続的な増加を続けています。触覚グローブは、患者の怪我や障害からの回復を支援するために、医療リハビリテーションおよび治療プログラムでますます利用されています。これらの手袋は、ユーザーに感覚フィードバックと固有受容の合図を提供し、運動機能を改善し、可動性を取り戻すのに役立ちます。
しかし、当社のハプティックグローブ市場の現在の分析と予測によると、市場規模の拡大を遅らせる要因は、ハプティックグローブの忠実度が限られていることにあります。ハプティック技術の進歩にもかかわらず、現実世界の体験を忠実に模倣した忠実度の高い触感を実現することは依然として課題です。ユーザーは、ハプティックグローブを人工的または現実性に欠けていると感じる可能性があり、ユーザーの満足度や採用率に影響を与える可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、ハプティックグローブ市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023 年 7 月に、Lowe's は HaptX と協力して、小売顧客向けの現実的なタッチ シミュレーションを開発します。
• 2023年7月に、Ask Co., Ltdは、マナス社製の手袋型仮想現実デバイス「Prime 3 Haptic XR」を発表いたします。
市場セグメンテーション
当社のハプティックグローブ市場調査では、エンドユーザーに基づいて、ゲームとエンターテイメント、ヘルスケアと医療、航空宇宙と防衛、自動車、教育とトレーニング、その他に分類しています。 このうち、ゲームとエンターテインメントセグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。ゲーム業界の進化に伴い、従来のコントローラーを超えた没入型体験に対する需要が高まっています。ハプティックグローブはユーザーに触覚フィードバックを提供し、仮想世界を感じ、物体と対話し、これまでにない感覚を体験できるようにします。これによりゲームプレイが強化され、より魅力的でリアルなものになります。ゲームとエンターテインメントが限界を押し広げ続けるにつれ、没入感を深める手段としての触覚グローブの需要は高まる一方です。他のあらゆる分野と同様に、仮想現実もゲーム業界を変えるです。仮想現実テクノロジーにより、ユーザーはデバイスを介してフルスピードでゲームプレイを確認できます。
地域概要
当社のハプティックグローブ市場に関する洞察によると、北米は、今後数年間で大きな成長の機会が見込まれるもう 1 つの重要な地域です。北米は、ゲームおよびエンターテインメント産業の隆盛、技術革新、VR/AR テクノロジーの普及によって推進され、ハプティックグローブ市場の顕著な成長原動力となっています。米国ではモバイル ゲーム市場が急成長しており、モバイル ゲームの収益は 2022 年に過去最高の 415 億米ドルに達します。
一方、日本地域では、国内におけるハプティックグローブバック技術の強化に向けた研究開発への注力が高まっているため、市場が成長しています。ハプティックグローブの心理物理学的側面、たとえば知覚や感覚混乱の閾値の決定などは、予測期間中に研究で取り組む必要があります。
ハプティックグローブ市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のハプティックグローブ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Manus Technology Group BV,
• SenseGlove B.V.
• NANSENSE Inc.
• SensorialXR
• Virtual Motion Labs, LLC
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• HaptX, Inc.
• CyberGlove Systems Inc.
• Sensoryx AG
• Tactile Inc.
• Sony Corporation
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.sdki.jp/sample-request-91708
会社概要:
無料サンプルSDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/