犬用の便利グッズはたくさん販売されていますが、その中でも実用性があり生活に役立つ人気便利グッズを厳選してみました。
日々のお手入れやしつけなど、あると便利だなと思えるグッズばかりなのでぜひご覧ください!

犬の散歩時に便利なグッズ

犬の散歩時に便利なグッズをご紹介します!
犬の散歩時に便利なグッズをご紹介します!

リッチェル ウォーターボトル

お散歩時に便利なウォーターボトルでおすすめな商品はリッチェルのウォーターボトルがおすすめです。
ペットボトルをウォーターボトルに付けて使用するタイプで、紐ではなく、カラビナがついているため、リードやバッグ、ベルト通しなどに簡単に引っ掛けることができます。
あらかじめボトルが付いているウォーターボトルは、ボトルのサイズが選べない点がデメリットなのですが、こちらは、お好きなサイズのペットボトルをつけることができるので便利です。

ドッグブーツ

ドッグブーツは、地面から犬の足を保護してくれるだけではなく、足に汚れがつくことを防いでくれるため、帰宅後のケアが楽になります。
サイズを間違えてしまうと、靴ずれの原因にもなるので、購入前に足のサイズをきちんと測ってから購入するようにしましょう!

M&A 足洗いカップ

お散歩から帰宅後の手入れを少しでも楽にできる便利グッズが、足洗いカップです。
水を入れたカップの中に犬の足を入れてハンドルを握るだけで洗浄することができる便利な商品です。
また、カップの中はシリコン素材なので、犬の足を優しく綺麗に洗浄することができ、犬の足のマッサージ効果も期待できます。

室内生活で便利なグッズ

犬を室内で飼っているご家庭で便利なグッズをご紹介いたします。
犬を室内で飼っているご家庭で便利なグッズをご紹介いたします。

一毛打尽 ソファークリーナー

犬の毛はソファーやカーペットなどの布製品に付着すると、掃除機やコロコロなどでは、なかなか綺麗に取りきることができません。
ですが、一毛打尽の場合は掃除機やコロコロでは取りきれない、布に絡みついた毛を残さず引き出してくれます。

ジョインマット ずれないカーペット

ずれないカーペットは、裏地に吸着加工がされているため、犬が元気よく走ってもずれない作りとなっています。また、汚れた部分は水洗いすることができるので、清潔感をキープすることができます。
そして、ハサミで簡単にカットすることができるので、設置する場所に合わせて配置できる点も魅力的ですね!

車内で使える便利グッズ

車でお出かけする際に使える便利グッズをご紹介します。
車でお出かけする際に使える便利グッズをご紹介します。

アイリスペット ドライブシート

犬が車酔いをして嘔吐をしてしまった場合や、排泄物などの汚れを防ぐだけではなく、シートに抜け毛が付着することも防いでくれるので、お出かけ後に車内をお手入れする手間を省いてくれる、万能なシートです!

CO-Z ペット用ドライブシート

こちらのペット用ドライブシートは、広げると後部座席全体を汚れから保護することが可能で、折りたたむと、ボックスとして使用することができるドライブシートとなります。
さらにポケットが2つ付いているので、ペットのおもちゃやごはん、飲み物などを収納することも可能な、便利なドライブシートです!

Pawaboo 犬用ハーネス シートベルト付き

車内用の犬用ハーネスは、シートベルトに装着することができるので、安定しない車内での転倒や、ドアを開けた瞬間に飛び出す事故なども防ぐことができます。
また、車内だけではなく、お散歩時でも使用することができるので、おうちに1つあると便利な商品です。

まとめ

いかがでしたか?
ペット用に作られた便利グッズはたくさん販売されています。その中でも、少しでも快適に過ごせるようにと工夫をされて、優れた機能が付いている便利グッズもたくさんあるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!


AIが記事を作成しています