鮮度抜群・豊富な品ぞろえでお客様を魅了!食料品から生活用品・衣料品まで取りそろえたワンストップショッピングを実現!7/23(土)「ライフ西荻窪店」オープン

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「ライフ西荻窪店」を、7月23日(土)にグランドオープンいたします。
荻窪周辺は世帯数・人口ともに増加傾向にあり、JR中央線の各駅を起点とした路線バスが多数運行する地域です。地下1階に食品、地上1階に食品以外の生活用品を幅広く取りそろえ、ワンストップショッピングを実現いたします。食品フロアではライブ感のある魚・惣菜の対面売り場をはじめ、ライフ最大級の冷凍食品売り場、ニーズが高まっている健康へのこだわりが詰まった商品などを豊富に品ぞろえいたします。生活用品フロアではベビー用品・ペット用品・コスメ・衣料品などを中心に幅広くご用意することで、地域のお客様の生活に寄り添います。
お客様と従業員の笑顔と活気があふれる地域一番店を目指します。

◆店舗特徴 ※写真はすべてイメージです

<ライブ感・鮮度感あふれる売り場>

【惣菜】天ぷら・サラダ対面コーナー

旬の食材や国産の野菜を店内で衣付けし、キャノーラオリーブ油でカラッと揚げた天ぷらを対面で販売いたします。その隣には好きな量を購入できる量り売りのサラダコーナーも設置いたします。

【水産】対面生魚コーナー

ライブ感ある対面コーナーにて、鮮度抜群な魚介類を豊富に品ぞろえいたします。お客様のご要望に応じて調理いたします。

【農産】お店で作った新鮮サラダ

新鮮な野菜を使用し、店内で手作りした彩り豊かなサラダをご用意いたします。

【水産】冷凍干物・漬魚商品

ニーズが高まっている冷凍商品を豊富に取りそろえます。真空包装機を導入し店内で真空パックすることで、トレー包装に比べプラスチックごみを削減することができ環境にもやさしい商品です。

【水産】うを鮨

新鮮な大ネタを使用した魚屋の寿司「うを鮨」。店内でネタを炙った商品も並びます。

【食品】CHEESE HOUSEコーナー

ライフで15店舗目となる対面のCHEESE HOUSEコーナー。店内でカットした新鮮なチーズを販売いたします。

<健康にこだわった商品>

【農産】有機農産物コーナー

健康志向の高まりから注目度が上がっている有機農産物を豊富に品ぞろえいたします。有機の下ゆで野菜も展開。

【農産】ドライフルーツ&ナッツバイキング

専用カップに好きな種類のドライフルーツ・ナッツを入れられるバイキングコーナーを導入!

【小麦の郷】お米パン

もっちりとした食感がくせになる、米粉を使用したお米パンを販売いたします。

【食品】ビオラルコーナー

ナチュラルライフスタイルを取り入れたい方や、素材本来の味を楽しみたい方にも喜んでいただける、”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”のコンセプトに沿った商品を取りそろえます。

<ローカル商品>

【農産】東京育ちの野菜コーナー

東京で育ったこだわり野菜を集めたコーナーを展開。

【食品】地元商品の販売

杉並のご当地カレー「THE 井ノ頭カレー」や、「米屋が作ったお菓子 米ぬかクッキー」など杉並の地元商品を販売いたします。

<豊富な品ぞろえ>

【畜産】冷凍生焼鳥コーナー

国産の鶏肉を使用した冷凍の生焼鳥コーナー。これからの暑い夏、家飲みのおつまみやBBQにもおすすめ。

【水産・畜産】魚屋さん・肉屋さんの手づくりおかず

旬の魚を使用した煮つけや焼魚、ライフオリジナルの「あまに豚・鶏」を使用した商品など、こだわり惣菜を多数取りそろえます。

【惣菜】漬けにぎり・肉寿司

店内で白だしに漬け込んだ“漬けにぎり”や、食べ応えのあるローストビーフを使用した肉寿司などを品ぞろえします。

【小麦の郷】バーガー

惣菜コーナーの「あまに豚入りコロッケ」を小麦の郷自慢のパンで挟んだバーガーに、純和赤鶏むね塩唐揚げ、ポテトをセットにしたバーガーBOXをご用意いたします。

【食品】ライフ最大級の冷凍食品の品ぞろえ

ライフ最大級の冷凍食品の品ぞろえで、お客様に選ぶ楽しさをご提供します。専門店の商品からご当地商品、世界のグルメ、大豆ミートを使用した商品など豊富なラインナップを実現!

【食品】酒売り場

ニーズが高まっているワインやクラフトビールなど、ご満足いただける種類豊富な品ぞろえでお客様をお迎えいたします。

【食品】韓国商品コーナー

インスタント商品や調味料など人気の商品を豊富に集めた韓国商品コーナーを展開いたします。

<地上1階ノンフーズフロア:ワンストップショッピングを実現!>

【生活関連】ベビー用品コーナー

子育て中の方向けにベビー用品コーナーを設置。素材にこだわった「はたけのみかた」「味千汐路」などのベビーフードや高質なおむつまで幅広く取りそろえます。

【生活関連】LIFE petコーナー

ペットフード・ペット用品の品ぞろえが自慢の「LIFE pet」コーナーを設置。いつでも出来立てのおいしさを味わえる冷凍ペットフードや、健康や美容をサポートするサプリメントなども品ぞろえいたします。

【生活関連】コスメコーナー

低価格帯のコスメから素材にこだわったナチュラルコスメ、韓国コスメなどを幅広く取りそろえます。

【衣料品】ブリーズガーデン

可愛い雑貨を中心に集めた「ブリーズガーデン」や、人気の「tutu anna」の靴下などをご用意いたします。

◆店舗概要

店   名:ライフ西荻窪店
住   所:〒167-0042 東京都杉並区西荻北 5-8-22
電 話 番 号 :03-3395-1670
開 店 日:2022年7月23日(土)
売り場面積:2,940㎡
営 業 時 間 :9:30~24:00
駐 車 場:70台
売 上 目 標 :36億円
店   長:渡辺 純(わたなべ じゅん)
従 業 員 数 :128人(社員18人、パートナー110人)
※店舗詳細は(http://www.lifecorp.jp/store/syuto/658.html)からご確認ください
※ライフ西荻窪店のオープンで、当社の店舗数は291店舗(首都圏129店舗、近畿圏162店舗)となります

◆商圏

・当店はJR中央線・総武線「西荻窪」駅から約700mに位置しています。
・店舗から1㎞圏内は単身世帯比率が54.0%、2人世帯比率が22.3%と全体の8割弱が少人数世帯です。
・年齢別人口構成は40代が16.9%と最も高く、次いで30代が16.3%となります。

◆店舗周辺図

JR中央線・総武線「西荻窪」駅北口より徒歩8分

◆フロア図

◆ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!7月限定でポイント実質5倍プレゼント!

「LC JCBカード」は、ライフの各店舗をご利用のお客様にとって、一番お得にポイントが貯まるカードです。7月の特別企画として、クレジット決済金額の税抜200円ごとに“4ポイント”、口座引き落とし時に税込200円ごとに“1ポイント”付くため、実質5倍のポイントをプレゼントするキャンペーンを実施中です。たまったポイントは、1ポイント1円分としてライフ各店舗でご利用いただけます。
このお得なキャンペーンは7/31(日)までの期間限定です。
(口座引き落としポイントは毎月の口座引き落とし時に進呈)

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!
ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています