不動産投資を始めたい!物件探しの方法・コツとは?

年利5%からのほったらかし投資「COLEAD」を扱う不動産特定共同事業を行っているアイディ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:池田昌宏)では、投資家の皆様やこれから投資家を目指す皆様に役立つコラムを配信しています。

不動産投資を始めたい人の中には、いざ始めようと思っても「良い物件をどう探し当てればいいのか」が分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、物件選びの具体的な方法や良い物件に巡り合うための大切なコツについてお伝えしていきます。是非参考にしてみてください。

不動産投資のための具体的な物件探しの方法とは?

まず、不動産投資の第一歩となる物件探しの具体的な方法についてご紹介していきます。

不動産ポータルサイト・不動産情報誌・広告の利用

手っ取り早く物件情報が集められるのが、インターネット上の不動産ポータルサイトや不動産情報誌です。希望するエリアや価格、間取り、広さ、利回りなどの条件ごとに調べることができ、多くの情報に触れることができるため、特に不動産投資の初心者のうちは、不動産ポータルサイトの利用が便利です。探しながら相場観を学ぶことができますので、それまで得られた情報をもとに、物件を絞り込んでいきましょう。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名 :アイディ株式会社
担当者名:佐藤 公洋
TEL:03-5767-0121(平日10:00~18:00)
E-mail:colead@idg.co.jp

会社概要

法人名 : アイディ株式会社
所在地 : 〒140-0011 東京都品川区東大井2-13-8 ケイヒン東大井ビル10F
代表  : 池田 昌宏
設立  :昭和54年6月
資本金 :100,000,000円
事業内容:不動産開発事業、民泊・旅館業、不動産特定共同事業、中古リノベーションビル企画・施工・販売、建築請負事業、保険代理店業など
URL   : https://www.idg.co.jp/