硬水と軟水の違いって?水について詳しく解説

毎日の生活に欠かせないお水。
水には「軟水」と「硬水」が存在すると、聞いたことがある人は多いかと思います。
では、軟水と硬水はどのような違いがあるのでしょうか。
今回は、硬水と軟水の違いについて解説します。

硬水と軟水の違いとは?

結論から言うと、硬水と軟水の違いは「硬度」です。
硬度は、水に含まれるカルシウムやマグネシウムの量のことを言います。
WHO(世界保健機関)の基準では、120mg以上ある硬度が硬水、120mg未満の硬度が軟水と定められています。
要するに「硬水はカルシウムとマグネシウムが多い水」、「軟水はカルシウムとマグネシウムが少ない水」です。
私たちが暮らしている日本の水道水やミネラルウォーターは、ほとんどが軟水と言われています。
軟水は日本人の口に合うため、日本では軟水の飲料水が人気です。
世界で見ると、ヨーロッパでは硬水が主であり、アメリカでは地域によって異なります。
日本人が海外に行ってお腹を壊すのは、水が合わないことが原因の場合が多いです。
飲み慣れた軟水から硬水を飲むと、体調不良を起こしやすいので気をつけましょう

硬水の特徴

硬水にはどんな特徴があるのでしょうか。
ここでは、硬水のメリットとデメリットを紹介します。

ギャラ飲みマッチングアプリスマート飲み会はなたば

名古屋を中心に始まり、東京・大阪を始めとする全国区でのサービスを開始するスマート飲み会はなたば。

はなたばでは、ギャラ飲みを利用している人達が興味のあるニュースや、情報を日々詳しく配信しています。
https://hanataba2020.com/?newscast

スマート飲み会はなたばとは

スマート飲み会はなたばは、名古屋発のギャラ飲みサービスです。
以前は東海地区のみ利用可能でしたが、2021年の8月から全国でのプレリリースを開始しました。

スマート飲み会たちばなはキャストのランク制度がないことが特徴で
一般的なギャラ飲みよりもリーズナブルな価格で好みのキャストと飲み会を楽しむことができます。

スマート飲み会はなたば利用者のサービス内容は下記のとおりです。

・審査を通過したキャストとギャラ飲みができる
・12時から24時まで運営がサポートを行っていて安心
・LINE連携型なので簡単に登録が可能
・ポイント決済なので現金のやり取りが必要ない
・領収書の発行可能
利用料金

はなたば利用料金  1Pt=1.1円(税込み)
イベント開催 6000Pt / 1時間
指名料 1000Pt / 1時間
深夜料金 4000Pt / 1時間

はなたばはカジュアルに利用できることを目的としているため料金はシンプル。
他ギャラ飲みアプリにあるようなランクによる料金の割増、延長による料金の割増、
ポイント購入額による割増等が一切ありません。
運営が責任をもって採用させて頂いた厳選キャストを全員同じ料金で呼ぶことが可能です。


AIが記事を作成しています