松岡修造の新作日めくり発売決定!! タイトルは『まいにち、新・修造!』

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2019年9月24日に『[日めくり]まいにち、新・修造!』(松岡修造著/税別1,000円)を発売いたします。ミリオンセラーを達成し、流行語大賞トップ10入りを果たした『まいにち、修造!』のブレイク後、『ほめくり、修造!』『まいにち、テニス!』と続く日めくりシリーズは、累計発行部数200万部を突破。人気商品の第4弾となる、2年ぶりの新刊です。

『[日めくり]まいにち、新・修造!』表紙
『[日めくり]まいにち、新・修造!』表紙

「新・修造」誕生のきっかけ

みんなの応援団長的な存在として、日本中を熱く応援している松岡修造氏。令和という新時代とともに、2020年が来年に迫ったこのタイミングで、「できる!と信じて新しい自分に生まれ変わろう!」という想いが溢れて新しい日めくりが誕生しました。不安を感じながらも、勇気を出してまず一歩を踏み出したいと思っているみなさんの背中を、少しでも後押ししたいという修造氏の想いをこめた31のメッセージ、4つのスペシャルメッセージを発信。それが『まいにち、新・修造!』。できる!を信じるすべての人を本気で応援してくれる日めくりです。特別付録「修造直筆! できる!シール」付き。

大切なのは「できる」「できない」を決めることじゃない。
「できる!」と思い続ける強い⼼を持ってほしい。
そして、まず「⼀歩」を踏み出してほしい。
何かが「できる!」ようになることは、新しい⾃分に⽣まれ変わること。
だから僕は……まいにち、新・修造!

君もできる。君ならできる!

「こんな修造さん、見たことない」。メイキング動画も公開

写真はすべて撮り下ろし。31パターンすべて衣装をチェンジし、バラエティに富んだポーズや表情が盛りだくさんの撮影がおこなわれました。この修造七変化&百面相を、オールカラーでお楽しみいただけます。なお、撮影前のメイキング動画をYouTubeで公開中です。

発売記念イベント開催&キャンペーン実施

新作日めくり『まいにち、新・修造!』の発売記念イベントの開催を予定しています。詳細は決まり次第、弊社ホームページに掲載します。
また、発売日までのカウントダウン企画として、ツイッターキャンペーンを実施いたします。第1回目は7月25日から8月6日まで。PHP研究所広報アカウントをフォローし、#まいにち新修造 をつけてリツイートしてくださった方の中から抽選で3名の方に、修造氏の直筆サイン入り日めくり3点セットをプレゼントします。なおツイッターキャンペーンは、9月24日の発売日までに3回実施する予定です。

松岡修造「日めくり」シリーズについて


松岡修造(まつおか しゅうぞう) 
1967年、東京都生まれ。10歳から本格的にテニスを始め、慶應義塾高等学校2年生のとき、テニスの名門である福岡県の柳川高等学校に編入。その後、単身渡米し、86年プロに転向。92年6月、シングルスでは当時日本人最高位となる世界ランキング46位を記録、95年のウィンブルドン選手権では、日本人男子としては62年ぶりのベスト8進出を果たすなど世界的なテニスプレーヤーとして活躍。98年に現役から卒業。現在は、テニス界の発展のため、日本テニス協会男子ジュニア強化プロジェクト「修造チャレンジトップジュニアキャンプ」などを通じてジュニアの強化・育成に尽力。また、オリンピックのメインキャスターを務めるなど、メディアでも幅広く活躍している。


『[日めくり]まいにち、修造!』表紙
『[日めくり]まいにち、修造!』表紙

127万部突破『まいにち、修造!』
仕様:36ページ/天リング綴じ
発売日:2014年9月5日

『[日めくり]ほめくり、修造!』表紙
『[日めくり]ほめくり、修造!』表紙

56万部突破『ほめくり、修造!』
仕様:36ページ/天リング綴じ
発売日:2015年9月18日

『[修造日めくり]まいにち、テニス!』表紙
『[修造日めくり]まいにち、テニス!』表紙

22万部『まいにち、テニス!』
仕様:38ページ/天リング綴じ
発売日:2017年8月24日