「チョコレートはニキビの原因にはならない?」エステティック ミス・パリのBeauty Picksにてダイエットに関する記事を公開

世界品質の美を求める全ての女性に届けるミス・パリのBeauty Picks

ミス・パリ・グループが展開する1982年創業の「エステティック ミス・パリ」が発信している記事ブログBeauty Picksにて「チョコレートはニキビの原因にはならない?チョコと美肌の関係性(医師監修)」を公開いたしました。
https://www.miss-paris.co.jp/article/beauty/4802/

チョコレートを食べるとニキビができる。そんなウワサを一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

ただのウワサにすぎないと思ってみても、しつこいニキビに悩まされていると、「やはりチョコレートのせい?」と考えてしまいます。

チョコレートはニキビの原因になるのかどうか、チョコと美肌の関係性について解説します。チョコレートはニキビの原因になるのかどうか、スッキリさせてましょう!

ニキビとチョコレートの関係性

結論から言うと、チョコレートとニキビ発生には直接的な関係はないと考えられています。 

では、なぜ「チョコレートを食べるとニキビができる」というウワサが広まってしまっているのでしょうか?