BtoBにおけるネット調達の拡大を支援するビズネット株式会社のオフィス用品販売サービスのWEBサイトに、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました

2018-02-13 11:30

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、ビズネット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本哲男、以下ビズネット)が運営するBtoB向けオフィス用品販売サービスのWEBサイトへ、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせ致します。

ビズネット株式会社は、BtoBにおける調達業務や販売業務において、ネット化を推進するための最適な業務改善の仕組みを提供、業務で使用する様々な商品の調達を既に交渉済の価格で購入することができるサービスから、購入した商品実績の一元管理、お客様の経理システムへの連携など、企業のコスト削減や調達業務の効率化を図るニーズに応えるサービスを提供し、成長を続けています。

今回EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入いただいたビズネット株式会社のWEBサイトでは、会員の企業のニーズや購買傾向を把握し、チューニングによって検索エンジン側で表示結果をコントロールすることで、会員がストレス無く商品を探せるよう検索精度を高めています。

キーワード検索・サジェスト機能・ファセットカウント機能、絞り込み項目の解除などの基本的な機能のほか、メーカー名やメーカー型番、環境ラベル取得商品などのより詳細な条件で検索可能な「とことん検索」などに対応しており、今後は検索の中でおすすめの実施、同商品の色違い・サイズ違いをまとめて表示する、もしかして検索の実装など、より法人ユーザーのニーズに応える検索機能の実装を予定しています。

「ZETA CX シリーズ」は現在、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、レビューエンジン「ZETA VOICE」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」という5つのラインナップがあり、これらソリューションは高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供し、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。

ZETAでは、消費者に対して「商品の本質的価値」を可視化させ透明性の高いマーケティングを実践するソリューションの展開、最新技術の研究・迅速なサービス化に取り組んでおります。

今後も引続き蓄積されたノウハウで成果の高いサービスを提供して参ります。

◆関連URL
ビズネット株式会社
https://www2.biznet.co.jp/

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングを始めとして複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習を搭載しており、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現可能となります。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
複数の評価軸によりサイトそのものや提供している商品・サービスなどに対して、多面的に評価されたレビューコンテンツを容易にサイトに実装可能なエンジンです。
SEO対策にも有効な、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの様々な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューを検索結果に反映するなど、サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
消費者が商品購入を検討している際に、他の消費者のリアルな声を届けることで消費者にとって透明性の高いマーケティングを実現し購買を後押しします。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・インタビュー記事「それでAmazonと戦えますか? 今さら聞けないスマホ時代の「商品検索」選びの基準」が2017年12月25日発行のECzine本誌に掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview201801/2018/0116
・自社コラムの最新記事『コインとポイントの将来性』と2017年12月人気TOP3をご紹介します
 https://zetacx.com/column/201712top3-ranking201801/2018/0124
・インタビュー記事『その瞬間、ユーザーが求めるものを「提案」する スマートフォンとオムニチャネルで変わる「商品検索」』がECzineに掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview201802/2018/0201
・大阪市交通局公式アプリ『Otomo!』にレコメンドエンジン 「ZETA RECOMMEND」が導入されました
 https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/osaka-metro-otomo201802/2018/0206
・【10社限定】レビューエンジン導入キャンペーンを実施致します
 https://zetacx.com/pressrelease/campaign/review-engine201802/2018/0213

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■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品ブランドサイト:https://zetacx.com

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