オンラインスポーツベッティング:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オンラインスポーツベッティング:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を9月3日より開始しました。

オンラインスポーツベッティング市場規模は2024年に481億7,000万米ドルと推計され、2029年には835億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2029年)のCAGRは11.65%で成長すると予測されます。

スポーツベッティングは、試合結果を予想して賭けを行うギャンブルです。クリケット、サッカー、競馬など、さまざまなスポーツで人気があります。インターネットの普及は、スポーツベッティング業界の発展を促進すると予想されます。オンラインスポーツベッティングで最も収益を上げているのは欧州サッカーで、野球が僅差で続いています。オンラインスポーツの人気の高まりは、スポーツベッティングの方法に革命をもたらしました。しかし、多くの国がスポーツベッティングを禁止しており、スポーツベッティング市場の拡大を大きく妨げています。しかし、世界各国の政府によるベッティングやギャンブル行為に対する規制の枠組みが緩和されることで、ベッティング事業者にとって有利な機会がもたらされると予想されます。例えば、米国の米国ゲーミング協会によると、2023年には36州でスポーツベッティングが法的に許可され、2021年の32州から増加しています。2022年の最初の10ヶ月間に、米国のスポーツベッターは合法的に約730億米ドルを賭けました。

オンラインスポーツベッティング市場の動向

オンラインギャンブルの人気上昇

国際オンラインスポーツベッティング市場のサッカー部門は、ベット数が増加し、高いベット額を記録しています。特にサッカーが盛んなイタリア、フランス、スペインなどの欧州諸国で普及しています。オンラインベッティングセグメントは、スポーツ、特に国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップや欧州選手権などのサッカーイベントに主に適用されています。さらに、スマートフォンの普及が進んだことで、モバイルアプリケーションを使った宝くじゲームも増えています。エンドユーザーは、快適な空間でギャンブルを楽しめるという利便性と快適さを享受しており、これがこのセグメントの主な促進要因の1つとなっています。カジノギャンブルは、利用の利便性と最適なユーザーエクスペリエンスにより、急速に成長しているギャンブルカテゴリの1つです。また、オンラインペイメントゲートウェイの採用が増加し、プレーヤーにとって支払いオプションが便利になった。オンライン決済は安全で確実な取引方法を提供し、オンラインスポーツベッティング市場の成長を後押ししています。

欧州が市場を独占

同市場は、複数のリーグ、プレマッチ、インプレーでベットする欧州のベッティング消費者からの高い需要を記録しています。ほとんどの企業が持続的な収益を得るために規制市場に進出しているため、市場の収益の大部分は英国、スペイン、ドイツ、その他の欧州諸国から生み出されています。オンラインスポーツベッティングは、FIFAワールドカップ、ウィンブルドン選手権、欧州選手権などのイベントで主に適用されているため、欧州のオンラインスポーツベッティング市場はここ数年で大きく成長しました。各社は、提供サービス、ユーザー体験、ブランドエクイティ、パーソナライズされたペイオフ、複数のプラットフォームへのアクセスなど、さまざまな要因に基づいてこの地域でのプレゼンスを拡大しています。例えば、2023年9月、世界のゲームオペレーターであるBetssonがフランスのオンラインベッティング市場に参入しました。Betssonのフランス市場への参入は、現地のパートナーとの協業によるものです。戦略的には、同社をフランスのスポーツベッティング分野に近づけることを目的としています。2023年第4四半期には、Betssonのフラッグシップブランドの正式ローンチが行われました。

オンラインスポーツベッティング業界の概要

オンラインスポーツベッティング市場は、地域的・世界的企業が存在するため、断片化されています。市場を独占しているのは、Bet365、888 Holdings PLC、Flutter Entertainment PLC、Entain PLC、The Stars Groupなどの主要企業です。主要企業は、提供サービス、ユーザーエクスペリエンス、ブランドエクイティ、パーソナライズされたペイオフ、複数のプラットフォームへのアクセスなど、さまざまな要素で競争しています。市場競争力を維持するために各社が採用している主な戦略は、事業拡大、イノベーション、製品投入です。また、市場シェアを拡大し、利益率を改善するために合併にも注力しています。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
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