キャンピングカー市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

提出日 (2024年03月20日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「キャンピングカー市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/motorhome-market/79245

調査結果発表日:2024年03月20日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 530市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 230件、インターネット調査 300件
調査期間: 2024年01月 – 2024年02月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、キャンピングカー市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、キャンピングカーの市場規模は2023年に約210億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約400億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約6.3% の CAGR で成長する態勢が整っています。

モーターホームの世界市場概要
モーターホームの世界市場概要

市場概要

SDKI Inc. のキャンピングカーに関する市場調査分析によると、リモートワークとデジタル遊牧民の急増により、市場は大幅に成長すると予想されています。働き方のライフスタイルが進化するにつれて、キャンピングカーはリモートワーク機能を備えており、旅行しながら仕事をするのに適した選択肢となるため、キャンピングカーの需要が高まっています。 当社の研究者によると、米国には 2021 年に 15百万人以上のデジタル遊牧民が存在し、この数は予測時期までに最高値に達すると予想されており、キャンピングカー市場に大きなチャンスをもたらします。

しかし、当社のキャンピングカー市場の現在の分析と予測によれば、これらのキャンピングカーは、サイズ、重量、エンジン出力が大きいため、一般に燃費が悪くなります。さらに、燃料費の高騰により、市場は成長において課題に直面する態勢が整っています。

最新ニュース

当社の調査によると、キャンピングカーの企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2023 年 8 月、Etruscoは 4 人以上の寝台を備えた都市型キャンピングカーのポートフォリオを拡大しました。
• 2024 年 3 月、Mitsubishi Corporation、Mitsubishi Motors、およびMitsubishi Fuso TrucksとBuses の 3 社は提携し、EV の広範なサービスを提供する新たなプラットフォームを構築します。

市場セグメンテーション

当社のキャンピングカー市場調査では、燃料に基づいて、ディーゼル、ガソリンに分割されています。これらの中で、ディーゼルのサブセグメントはより高い成長率を示し、その耐久性と寿命のおかげで、予測期間中に最大 60% の市場シェアを保持するはずです。ディーゼル エンジンは耐用年数が長いことでよく知られており、キャンピングカーに適した選択肢となっています。さらに、ガソリン車と比べてメンテナンスの手間がかからないため、キャンピングカー市場の成長に拍車がかかります。市場の洞察によると、当社の研究者は、ガソリンキャンピングカーの耐用年数が 1,50,000 マイルであるのに対し、ディーゼル対応キャンピングカーの耐用年数は 3,00,000―5,00,000 マイルであることを発見しました。これは、キャンピングカー市場におけるディーゼルサブセグメントの普及を強調しています。

地域概要

当社のキャンピングカー市場に関する洞察によると、北米地域は観光インフラへの投資により、2036 年末までに最大の市場シェアを最大 約35% 保持するはずです。キャンピングカーの需要をサポートするためのキャンプ場など、観光インフラへの投資が目立っています。 さらに、アメリカ人は余暇やレクリエーション活動に多額のお金を費やしており、キャンピングカー市場の拡大に貢献しています。当社の研究者によると、平均的なアメリカ人は休暇に 3,000 ドル以上を費やしており、これがキャンピングカーの需要を促進していると考えられています。

日本ではキャンピングカーの進歩が市場の成長を牽引しています。これに加えて、RV 車の所有者の増加により、国内市場拡大の大きな機会がもたらされています。当社の研究者によると、RV の所有権は急増し、2022 年には150,000台という驚異的な価値に達します。


キャンピングカー市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のキャンピングカー市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• Thor Motor Coach
• The Swift Group
• Elddis
• Bürstner GmbH & Co. KG
• Fendt-Caravan
• Coachmen RV

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• TOYOTA MOTOR CORPORATION
• MITSUBISHI MOTORS CORPORATION
• LAC Holdings
• SUBARU CORPORATION
• Mazda Corporation

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/reports/motorhome-market/79245

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/


AIが記事を作成しています