大規模なオープンオンラインコース市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

大規模なオープンオンラインコース市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「大規模なオープンオンラインコース市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年10月06日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、500社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査220件、インターネット調査280件。
調査期間:2024年9月―2024年10月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、大規模なオープンオンラインコース市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、大規模なオープンオンラインコース市場の規模は 2024 年に約 56 億米ドルと記録され、2037 年までに市場の収益は約 261 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 13.7% の CAGR を獲得する態勢が整っています。

大規模なオープンオンラインコース市場

市場概要

Research Nester による大規模なオープンオンラインコースに関する市場調査分析によると、オンライン学習産業の成長により、市場は大幅に成長すると予想されています。オンライン学習セクターは、2018―2026年の間に年間約9%拡大すると予測されています。さらに、さまざまなインタラクティブコンテンツリソースを備えた手頃な価格のオンライン学習プラットフォームの需要が高まっており、大規模なオープンオンラインコース(MOOC)の市場需要が高まっています。さらに、大手企業による多くのオンライントレーニングプラットフォームの設立、ナレッジシステムや学習アプリケーションの導入も、市場の拡大に貢献しています。

しかし、明確な収益化計画がないため、曖昧さが生じ、MOOC市場の拡大と安定性が妨げられています。さらに、定期的な認定手続きが欠如しており、コースコンテンツの質に一貫性がないため、市場の成長が妨げられる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、大規模なオープンオンラインコース市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2021年6月、MITとハーバード大学は、2012年に設立した非営利団体の大幅な変更を発表しました。edXが本来の目的に忠実であり続けること、そしてedXの学生、パートナー、コースに貢献するインストラクターにさまざまな安全策を提供することを保証するためです。
• 2021年8月、Tokyo Techは、世界中の学生に東京工業大学の独占的な知識を伝えるために、edXプラットフォーム上で11番目の大規模なオープンオンラインコース(MOOC)である日本の建築と構造設計(外部サイト)を導入すると発表しました。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、コースタイプ - フリーミアム MOOC セグメントは、2037 年に 36.4% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。この成長は、オンライン学習者の増加によって推進されています。例えば、2027 年までに、世界中で 5,500 万人を超える学生がオンライン コースを受講することになります。これにより、フリーミアム MOOC の採用が増加しています。これは、オープン オンライン コースを無料で提供し、大多数の学生のコストを抑え、プレミアム機能を求める学生にアップセルを行うためです。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長し、約33.7%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、MOOCに焦点を当てたプラットフォームの数が増えていることに起因しています。例えば、2022年11月、カリフォルニア大学リバーサイド校エクステンション(UCRX)はedXと共同で、脳のダイナミックな可能性を強調したメンタルヘルスとウェルビーイングに関するコースを提供する、edXプラットフォームでのUCRX初のMOOCの開発を発表しました。さらに、この地域のオンライン教育業界の活況も、市場の拡大に貢献する可能性があります。

さらに、アジア太平洋地域では、日本の大規模なオープンオンラインコースの市場が確立されており、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得する予定です。日本におけるオンラインコースの導入の増加は、大規模なオープンオンラインコースの成長を促進すると予想されます。東京工業大学は6月26日、edXを通じて公開された新しいMOOC「日本民法基礎2 現代的諸問題」を開始した。これは、学生に日本の社会と法律をより深く理解させ、同時に現在の法的諸問題についても教育することを目的としています。

大規模なオープンオンラインコース市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の大規模なオープンオンラインコース市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Coursera Inc.
• JMOOC
• Pluralsight LLC.
• Alison
• Udacity, Inc.

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• University of Tokyo
• ECC Japan
• Tokyo Tech
• Google
• edX Japan

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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