『デジタル音痴の経営者でも作れる 業績を上げるすごいホームページ』が、紀伊國屋書店本町店にてビジネス書ランキング1位を獲得しました

株式会社コウズ代表取締役 浜野耕一が「企業ホームページの強化メソッド」をまとめた書籍、『デジタル音痴の経営者でも作れる 業績を上げるすごいホームページ』が、紀伊國屋書店本町店ビジネス書週間ランキング1位を獲得いたしました。

(ランキング集計期間:2023年1月9日~1月15日)

『デジタル音痴の経営者でも作れる 業績を上げるすごいホームページ』は、建築業界からIT業界に転身し、自身もデジタル音痴からIT事業を始めた浜野が、これまでに数多くの中小企業のWeb課題や地方自治体が抱える課題を解決してきた経験をもとに、デジタル音痴の経営者でも収益の劇的向上や優秀な人材の獲得をかなえる“すごいホームページ”が作れるポイントやノウハウをあますことなく解説している一冊です。

DX(デジタルトランスフォーメーション)時代の到来により、自社で所有するメディア・ホームページなどのオウンドメディアが重要視されはじめています。ホームページは、顧客の獲得や顧客との接点、人材確保や業務の効率化など経営基盤を強化する役割を担っており、ホームページ戦略を考えることは、企業の経営戦略を考えることと同じです。

自社のオウンドメディアについて見つめなおす機会に、また自社を飛躍させたい企業経営者に読んでほしい一冊、著者の浜野が実際に使っているワークシートも読者限定特典としてダウンロードいただけます。本書を読めば、ITやWebが苦手な“DIGITAL ONCHI”な経営者でもDX時代のIT活用に挑戦できます。

・書籍特設サイト https://digitalonchi.com/
・Twitter https://twitter.com/DIGITAL_ONCHI


●書籍情報

書籍表紙
書籍表紙

タイトル:デジタル音痴の経営者でも作れる 業績を上げるすごいホームページ
著者:浜野耕一
出版社:幻冬舎
発売日:2022年12月1日
単行本(ソフトカバー):200ページ
ISBN-10:4344941225
ISBN-13:978-4344941229
定価:¥1,650(税込)

▼内容(一部抜粋)
目次
はじめに
第1章 HPを有効活用できない デジタル音痴の経営者
第2章 営業コストの削減 ネット経由での集客 効率的なリクルーティング
知らないと損!企業の成長を左右するHPのメリット
第3章 どこから、いくらで始めればいいのか?
最低限知っておくべきHP制作の基本フロー
これだけは知っておきたい専門用語
第4章 重要なのは日々のアップデート
デジタル音痴でも実現できる「HPの完全自社運営」
第5章 収益が格段に上がった! CVが急増した!
新生HPを使って生まれ変わった中小企業
オリジナルワークシート
おわりに


●著者プロフィール

著者:浜野耕一(株式会社コウズ 代表取締役)
著者:浜野耕一(株式会社コウズ 代表取締役)

浜野耕一 / ハマノコウイチ 
株式会社コウズ 代表取締役
1974年大阪府箕面市生まれ。1994年に建築系専門学校を卒業後、設計事務所を経て大手ゼネコンに入社。2000年に建築設計事務所を起業、インテリアデザインを手掛ける。クライアントの依頼にこたえる形でホームページデザインやグラフィックデザインの分野にも参入。その経験からWeb戦略・マーケティングについて徹底的に追求し、2006年に株式会社コウズを設立。建築業界からIT業界に転身して、ホームページ制作やWeb戦略・マーケティング事業をスタート。同時にGoogle Analyticsによるアクセスログをレポート化するサービス「Groweb!(グローブ)」を開発しリリース、現在までに2,000社を超える企業への導入を行い、株式会社SB C&S・株式会社帝国データバンク・株式会社フォーバルを通じ、ホームページ戦略を全国の企業へ提供している。2019年からビックデータやAI事業に着手、AIを使ったWeb運用のサービス提供を始めている。

・2021年 大阪市トップランナー育成事業認定
・2021年 ビジコンOSAKA リノベーター大賞グランプリ受賞
・2022年 奄美観光大使就任


AIが記事を作成しています