あくびはなぜうつる?別腹はある?身体にまつわる6つの不思議を調査!そこから浮かび上がる健康の秘訣とは?3月7日(日)あさ7:00放送『健康カプセル!ゲンキの時間』

今回のテーマは「~あくびはなぜうつる?別腹はある?~「身体の不思議」から学ぶ健康の秘訣」

突然ですが、手首を外側に曲げてみると…筋のようなものが浮き出てますよね?
ここに筋が浮き出るそこのあなたは「旧人類」!?
実はこれ長掌筋といって、人類が進化する前の猿人だった頃、木登りのために使われていた部位といわれており、今では必要とはされていないもの。
現在ではおよそ20人に1人の割合で長掌筋腱がない「新人類」も存在しているんです!
今回は人間の身体の不思議を大調査!
そこから浮かび上がる健康情報もお届けします!

2021年3月7日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
今週のゲンキスチューデントは須田亜香里さんです。

今回のテーマは「~あくびはなぜうつる?別腹はある?~「身体の不思議」から学ぶ健康の秘訣」

(放送後のアーカイブはこちらから 番組HP:https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr

私達の身体にまつわる6つの不思議を調査!
甘い物は別腹って本当に存在する?
胃の状態をX線で撮影してみると…その真相とは!?

あくびがうつるのはどうして??うつりやすさは人によって違う!?
そこで、あくびのうつりやすさを検証!

あくびがうつるかどうかで相手との関係性がわかる!?
先生「親しい人のほうがうりやすい」
飼っている犬にもあくびはうつるのか??検証します。

身体の不思議から浮かび上がる健康の秘訣とは?

お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】

『健康カプセル!ゲンキの時間』

身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2021年3月7日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 鷲見玲奈
ゲンキスチューデント:須田亜香里
ゲンキリサーチャー:なすなかにし
ドクター:共立荻野病院 院長
医学博士 荻野 剛志 ほか
【テーマ】「~あくびはなぜうつる?別腹はある?~「身体の不思議」から学ぶ健康の秘訣」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット


AIが記事を作成しています