森久保祥太郎、駒形友梨、天﨑滉平出演!株式会社タクマ オリジナルアニメをWEB配信!

株式会社タクマ(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役社長:南條博昭)は、オリジナルアニメ「この空の下で」をWEBサイトおよびYouTubeにて配信しています。

当社は現在、環境にやさしいごみ処理プラントやバイオマス発電所の建設・運営事業を手掛けています。
その創業者である田熊常吉(たくまつねきち)は、明治・大正・昭和の激動の時代に様々な困難にも負けず、ゼロから日本初の国産ボイラを発明した人物です。
そのような創業者の志を胸に、社会が大きな変化を迎える今、勇気や希望を持って新しいことに挑戦し、社会に貢献していきたいという思いを込めて、アニメーションを制作しました。

オリジナルアニメ「この空の下で」

【あらすじ】

主人公は新入社員の井上未来(CV.駒形友梨)。最初は希望と自信を持ってタクマに入社したが、下園(CV.天﨑滉平)など活躍している社員を目の当たりにし、自信をなくしてしまう。
そんな折、会社の屋上からタイムスリップした先で出会ったのは、初の国産ボイラを発明した創業者・田熊常吉(CV.森久保祥太郎)であった。未来はそんな常吉から、新しいことに挑戦する勇気をもらう。

<関連リンク>

<声の出演>

●井上未来役:駒形友梨

【出演】
「アイドルマスター ミリオンライブ!」高山紗代子
「キラキラ☆プリキュアアラモード」オープニング主題歌
「八月のシンデレラナイン」坂上芽衣 他多数

●田熊常吉役:森久保祥太郎

【出演】
「メジャー」茂野吾郎
「NARUTO-ナルト-疾風伝」奈良シカマル
「弱虫ペダル」巻島裕介 他多数

●下園隆文役:天﨑滉平

【出演】
「ハイスコアガール」矢口春雄
「Re:ゼロから始める異世界生活」オットー・スーウェン
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」タカキ・ウノ 他多数

<スタッフ>

●監督、コンテ、キャラクターデザイン
山元隼一

●脚本
正岡謙一郎
●作画監督
近藤いずみ
●音楽
武田十季
●プロデュース
スマートシティ企画株式会社
●企画
株式会社シンク・デザイン
●制作
株式会社パインズ


AIが記事を作成しています