【アスリートネイル|森久保千里】アスリートの千差万別の爪を見極め、本当に必要なネイルケアを施すことで、勝負に強い爪を育てる

アスリートサロン(爪のコンディショニング専門メディア)は、アスリートが試合で勝つためのネイルケアを提供する森久保千里の情報を公開しました。

森久保千里(Morikubo Chisato)

アスリートネイルトレーナーの森久保千里(東京都府中市)
アスリートネイルトレーナーの森久保千里(東京都府中市)

活動拠点:
東京都府中市

経験のあるスポーツ:
野球、ラグビー、卓球、バレーボール、ソフトボール、サッカー、剣道

得意な施術:
ネイルケア、フットケア

『アスリートの千差万別の爪を見極め、本当に必要なネイルケアを施すことで、勝負に強い爪を育てる』


ネイルケアでスポーツが強くなるって信じられますか?

私はアスリートの爪の状態を見て、爪のダメージを推し量り、スポーツに強い爪を育てるネイルケアとアドバイスを提供しています。

アスリートにとって指先の感覚はとても大切ですが、骨がない指の先端の力加減を調整しているのは、爪。
だから、爪が痛んでいると、スポーツで力を発揮できません。

私がアスリートネイルケアで一番心がけていることは、競技に支障が出ないようにすることです。
そのためにカウンセリングをとても大事にしています。

・どんな目標を持っていて、私のネイルケアがどう活かせるか?
・アスリート本人にとって爪のトラブルは、どんな問題だと考えているのか?
・指先にある胼胝は、競技のためのものなのか?
・本人はどうしたいのか?


アスリートにとって、今の爪がどんな働きをしているのか?その働きを邪魔しないように、どうネイルケアすれば良いのか?また将来どんな爪になるとスポーツパフォーマンスが上がるのか?

それらを理解して行うネイルケアは、ただキレイにするネイルケア とは、一回の意味が違います。

今日のネイルケアが、アスリートの半年後の成長の土台を作るネイルケアになっていくのです。

「一定レベル以上の実力アップに差がつく、爪のメンテナンス」

実力に差がつくネイルケアで、あなたはこう変わります


・爪のトラブルに悩むことがなくなり、プレー中のストレスから解放されます。
・爪の相談先を持つことで、自分では気付かないトラブルの予兆に気づき、早めに対策することができます。
・爪のホームケアのスキルがつくので、爪のコンディション管理に役立ちます。

森久保千里の資格


・アスリートネイル協会 認定アスリートネイルトレーナー
・アスリートネイル協会 認定アドバイザー
・日本ネイリスト協会 本部認定講師

もしあなたが爪でお悩みなら、森久保千里に相談ください

森久保千里のプロフィールの続きは、こちらをご覧ください

アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。