世界中から絶大な人気を誇るリトルサンダー初邦訳コミックス『わかめとなみとむげんのものがたり』10月30日発売

民主化運動が加熱していた2019年の香港で描かれた一大叙事詩。


株式会社リイド社(所在地:東京都杉並区、代表取締役社長:齊藤哲人)より2020年10月30日(金曜日)に、『わかめとなみとむげんのものがたり』(リトルサンダー)を刊行いたします。


『わかめとなみとむげんのものがたり』書影
『わかめとなみとむげんのものがたり』書影

作品紹介

あらすじ

パパと二人暮らしの少女「わかめ」。ある日狂ったパパに殺されそうになっているところを、わかめショップの店主「なみ」に助けられてから、彼女の人生は一変する。

他人に興味ゼロのわかめショップの同居人たち、海藻ばかりの食事…ぜんぶ大嫌い。

パパのことは好きじゃなかったけど、パパを殺したなみが憎い。彼を殺さなければ、私は自由になれないーーー。

パパの死から9年後、わかめが振りかざしたナイフがなみの頭に突き刺さったその瞬間、わかめはある残酷で絶望的な“真実”に気が付いてしまう…。

因縁で結ばれた〈わかめ〉と〈なみ〉。

愛し合うはずの二人の運命は狂い、何度生まれ変わっても傷つけ合うことしかできない。

「なぜ彼らは生まれ変わって殺し合うのか?」

二つ目の真実を知った二人の行方は…。

▼リトルサンダーより

素晴らしいマンガ作品はいつも私に衝撃を与えてきました。
それは身体中に電気が走るように、熱い気持ちと感動が全身を駆け抜ける、そんな衝撃なのです。
私も、そんなマンガが描きたい。もう、無駄にする時間はありません。
私は再び、筆を取りました。そして一生懸命、描いています。
ただただ、自分を感動させてきたようなマンガを描きたい……。

『わかめとなみとむげんのものがたり』はマンガ家としての私の再出発。
でも、まだまだ、自分の理想からは遠いのです。これからも描けるのかどうか……。
たぶん、人生が終わる頃にはなんとか、ね。
(序文より抜粋)

『わかめとなみとむげんのものがたり』
『わかめとなみとむげんのものがたり』
『わかめとなみとむげんのものがたり』
『わかめとなみとむげんのものがたり』
『わかめとなみとむげんのものがたり』
『わかめとなみとむげんのものがたり』

初回限定特典情報

『わかめとなみとむげんのものがたり』特典情報
『わかめとなみとむげんのものがたり』特典情報
『わかめとなみとむげんのものがたり』特典情報
『わかめとなみとむげんのものがたり』特典情報

全国共通特典は、超豪華執筆陣のコメントを収録したフルカラーリーフレット。

【執筆陣】
・大林えり子(ブックギャラリーポポタム店長)
・武田砂鉄(ライター)
・てんしゅ松田(ネット輸入書店「香港漫画店」経営)
・夏目房之介(学習院大学教授、マンガ批評家)
・野村麻里(ライター、翻訳者)

その他、書店限定のイラストカード・ステッカーなどもあります。
詳細は画像をご参照ください。

グッズ販売

BASE内ショップ「トースト」でリトルサンダーのオリジナルグッズを販売!

著者プロフィール

▼著者・リトルサンダー
漫画家、イラストレーター。1984年香港生まれ。15歳で漫画を連載開始。香港だけでなく中国・広東地方の雑誌で漫画やイラストレーションを発表。受賞歴に2009年「Apple Baby Cat」講談社モーニング国際新人漫画賞副賞受賞、2011年「KYLOOE」外務省主宰国際漫画賞入賞、小説『武道狂之詩三部作』(著:喬靖夫)など。2017年「ハピネス香港」プロフェクトで、たなかみさきやCHAIとのコラボレーションが実現。2019年7月玄光社より画集『SISTER HOOD』を出版。趣味はポールダンスと写真。愛猫家。

概要

作品名:わかめとなみとむげんのものがたり
著者名:リトルサンダー
発売日:2020年10月30日(金)
判型:B5変形
ページ数:168ページ
定価:本体3,800円+税(税込4,180円)
ISBN:9784845860531

社名  : 株式会社リイド社
所在地 : 〒166-8560 東京都杉並区高円寺北2-3-2
代表  : 代表取締役社長 齊藤哲人
創業  : 1960年4月
設立  : 1974年11月
事業内容: 出版事業
URL   : http://www.leed.co.jp/


AIが記事を作成しています