9月の夏休みを検討する方にお薦めの都心からアクセス良好な温泉宿。大江戸温泉物語「君津の森」(千葉県君津市)「あたみ」「ホテル水葉亭」(静岡県熱海市)で9月1日、【秋のまんぞくバイキング】スタート!

東北から九州まで、全国で温泉宿・温浴施設を展開する大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌)が運営する「君津の森」(千葉県君津市)と「あたみ」「ホテル水葉亭」(静岡県熱海市)で食欲の秋にお薦めの【秋のまんぞくバイキング】が9月1日よりスタートいたします。

本リリースでは、9月だからこそ楽しめるスポットやイベントのある3つの宿をご紹介いたします。
日差しが和らぎ、夜風が気持ちの良い季節のお出かけとグルメ、そして温泉を楽しむ旅にぴったりの都心からアクセスの良い3つの宿をチェックしてみませんか?

秋のまんぞくバイキング開催期間:2022年9月1日(木)~11月30日(水)

1. 奇跡の写真が撮れる!? 濃溝の滝を訪れるなら「君津の森」へ!

宿からお車で約30分、清水渓流広場にある濃溝の滝(亀岩の洞窟)は幻想的な光景が見られるとSNSで話題のスポットです。
洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート型を描きだすこの奇跡の写真が撮れるのは、3月と9月のお彼岸時期、中でも早朝が狙い目と言われています。
9月のお彼岸、君津の森に宿泊して、このベストショットを狙いに行ってみませんか?

そんな君津の森が9月1日から開催する秋のまんぞくバイキングは、千葉県産の食材を使ったメニューが並び、「旅先ならではのグルメを楽しみたい」と言う方にぴったりの内容です。

君津の森 まんぞくバイキングの詳細はこちら https://kimitsu.ooedoonsen.jp/news/15544

左:ライブキッチンから切りたてでご提供する「千葉県産東の匠SPF豚のローストポーク」。低温でゆっくりと火入れをしているため驚くほど柔らかでジューシー。香り豊かなジンジャーソースでお楽しみください。
右:千葉県産の脂の乗った鯖を使ったしめ鯖が楽しめるお造りの盛り合わせ。酢〆にすることで鯖の脂のくどさを感じることなく召し上がれます。

左:こちらも千葉県産わらさを使った竜田揚げ。酸味と甘みのバランスが良い黒酢を使ったソースで仕上げています。
右:千葉県のさつまいもの生産量は全国で第3位。旬を迎えたさつまいもを使ったチーズたっぷりのグラタンは女性やお子様が大好きな味です。

2. 秋花火を楽しむなら「熱海温泉 あたみ」や「熱海伊豆山 ホテル水葉亭」へ!

年に10回以上開催される熱海海上花火大会。
9月と10月も各1回ずつ開催される予定です。真夏の暑さも和らぐ9月、夜の気温もまだそこまで下がらない10月と、暑さ寒さをあまり気にせず花火鑑賞ができるお薦めの機会です。
熱海海上花火大会の魅力は絢爛豪華な打ち上げの様子ももちろんですが、すり鉢状の熱海の地形がもたらす反響音の大迫力もその1つです。
「あたみ」は打ち上げ会場まで徒歩約5分とアクセス至便、また一部の客室で目線の高さに打ちあがる花火をご覧いただくことができます。

海辺の2つの宿では、伊豆で味わいたい金目鯛のお造りや、和洋の海鮮メニューをお楽しみいただけます。

あたみ まんぞくバイキングの詳細はこちら https://atami.ooedoonsen.jp/news/15591

水葉亭まんぞくバイキングの詳細はこちら https://suiyotei.ooedoonsen.jp/news/15589

【あたみ】【水葉亭】どちらの宿でも楽しめる、「金目鯛のお造り」(夕食)と、種類豊富な具材を盛り付けて楽しむ「のっけ丼」(朝食)はどちらも不動の人気メニュー。夜も朝も豪快な海鮮メニューをお楽しみください。
どちらの宿も和食メニューだけでなく、見た目も華やかで心躍る洋食メニューもご用意しています。

左:【あたみ】でご提供。フリット(揚げ)、ベイクド(焼き)、スチーム(蒸し)と手法を変えて調理した野菜で仕立てる「オータムニソワーズサラダ」。それぞれの野菜に最適な調理方法で引き出した、素材の美味しさを味わって。
右:【水葉亭】でご提供する「富士山サーモンと野菜のアヒージョ」。女性やお子様が大好きな素材、サーモンと野菜を使った、にんにくの香りが食欲をそそる一品です。

お仕事の都合で夏休みが取れなかった方、混雑を避けて9月に夏休みを取ろうと計画されていた方。
そして、暑さが和らぎ快適な季節、9月のお出かけを楽しみにされている方。
9月の旅行にぴったりなスポットやイベント、そして食欲の秋にぴったりなバイキングをチェックして、思い立ったら気軽に温泉旅に出かけませんか?

【最新情報はSNSをチェック】

■ お得情報満載!公式LINEアカウント友だち募集中!

https://page.line.me/?accountId=054bvfbh

■ 温泉宿や温浴施設の魅力をチェック!公式Twitterをフォローしませんか?

https://twitter.com/ooedoonsen_hr

【会社概要】

■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒104-0061
 東京都中央区銀座7-16-21 銀座木挽ビル5階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金  11,100百万円 (2022年2月28日現在)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容 ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/


AIが記事を作成しています