『タレントパワーランキング』が人気女優のパワースコアとビジュアルイメージのランキングを発表!株式会社アーキテクトがスタートさせた、WEBサイト『タレントパワーランキング』ランキング企画第三十一弾!!

タレントパワーランキングは芸能人の情報を届けるエンタメメディア!!

タレントパワーランキングは、株式会社アーキテクトが実施する業界最大規模のタレント(芸能人等有名人)調査結果をもとに、各タレントの有するパワーをリアルタイムにお届けします。

今回ランキング第三十一弾として、タレントパワーが高い女優(女性タレント)のランキングを発表。

『タレントパワーランキング』では、タレントパワーランキングに登録されている女優(女性タレント)のパワースコアを調査。

ビジュアルが良いと聞いてどんな人を思い浮かべるでしょうか?

タレントパワーが高い人はビジュアルもいいのか?ビジュアルがいい人はタレントパワーも高くなるのか?

そんなビジュアルスコアとパワースコアの関係が知りたいという方も多いのではないでしょうか?

パワースコアが高い女優=ビジュアルスコアも高いのかということをタレントパワーランキングを用いて検証。

2021年の調査結果を基に、タレントパワーが高い女優をランキング形式にまとめたうえで、ビジュアルスコアも掲載しました。

■調査方法
株式会社アーキテクトが実施しているタレントパワー定期調査から、タレントパワーランキングに登録されている女優(女性タレント)のパワースコアとイメージを算出。
上位30名選出し、ランキング形式でまとめました。

2021年2月度調査のデータを取得しています。

■調査時期
タレントパワーランキング調査は2月、5月、8月、11月に実施。
今回は、2021年2月度調査(第1四半期)に調査を行ったデータを5月28日に記事としてまとめています。
https://tpranking.com/women-visual-ranking

■ランキングの詳細

ランキングのTOP10は上表の通り。

ビジュアルが良い(容姿、顔)指標だと、北川景子、中条あやみ、深田恭子、桐谷美玲といったタレントが上位に。パワースコアとビジュアルの指標の相関関係は必ずしもあるわけでないといえます。

パワースコアとは、 視聴誘引力をキーデータに位置づけ、その加重値に絶対認知率(そのタレントの名前も顔も知っている)を乗じることで各タレントの本来パワーを数値化したもの。

パワースコアが高い=ビジュアルスコアが高いというわけでないことが明らかになりました。

今後も人気の女優をチェックしていきましょう。


AIが記事を作成しています