シナモロールデビュー20周年記念 コジコジとサンリオキャラクターズのコラボレーションが決定!

~シナモンたちがメルヘンの国の学校に留学!?~

日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子、以下日本アニメーション)は、当社がアニメーション制作・ライセンス管理を行う「コジコジ」と株式会社サンリオのキャラクターによるコラボレーション企画の実施を決定いたしました。同コラボレーションは、サンリオのキャラクターである「シナモロール」のデビュー20周年を記念して実施するものです。

人間を楽しませる使命を持ったメルヘンの国の住人たち 。「コジコジ」が通う学校では、人間界で活躍している有名キャラクターをお手本にして日々勉強に励んでいます。そんなメルヘンの国の学校に、サンリオキャラクターズが留学にきました!新たに作成したコラボレーションアートでは、サンリオキャラクターズをおそろいコーデで歓迎しています。

2022年夏にはコラボレーション商品を発売する他、「シナモロール」のアニバーサリーを盛り上げる楽しい企画を実施予定です。最新情報につきましては、随時「コジコジ」の公式Webサイト及びSNSでお知らせいたしますのでお楽しみに!

参考資料

『コジコジ』について

「ちびまる子ちゃん」のさくらももこが描くファンタジー×ナンセンスギャグの決定版。
舞台は“人間を楽しませる”という使命を持ったキャラクターたちが住むメルヘンの国。年齢不詳・性別不詳の宇宙生命体コジコジと珍奇な仲間たちが繰り広げる日常を描いた作品です。
アニメは1997年に放送が開始され全101話のロングラン。社会風刺も盛り込んだアニメ独自のストーリーも多数。

公式Webサイト:https://www.cojicoji.site/
公式Twitter:https://twitter.com/cojicoji_tweet
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/cojicojichannel

サンリオキャラクターズについて

【シナモロール】
シナモロール
遠いお空の雲の上で生まれた、白いこいぬの男のコ。ある日、空からフワフワ飛んできたところを、「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ、そのままいっしょに住むことに。シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。今は、カフェの看板犬として活躍中。特技は、大きな耳をパタパタさせて、空を飛ぶこと。おとなしいけれど、とても人なつっこくて、お客さんのひざの上で寝ちゃうこともある。
 
誕生日:3月6日

【ポムポムプリン】
ポムポムプリン 1996年
こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケットがお家。
 
誕生日:4月16日のお天気いい日

【ハンギョドン】
ハンギョドン 1985年
中国生まれの半魚人。人を笑わせることが得意。でも実は、さびしがり屋のロマンチスト。いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかない。好きなものは、冷やし中華、エビセン、鍋物、温泉。タコのさゆりちゃんとは、大の仲良し。
  
誕生日:3月14日。魚座。B型。


AIが記事を作成しています