cakesの人気連載、全13作品をお盆休み限定で無料公開のお知らせ

コンテンツ配信サイトcakes(ケイクス)はお盆休みの限定企画として、cakesの人気連載13作品を8月17日(土)午前10時まで無料公開いたします。13作品のうち、完結した人気連載5作品は全話無料、現在も連載中の長編8作品は一部無料です。今年の夏休みは、涼しいお部屋でcakesをお楽しみください。

無料公開の人気連載 全13作品をご紹介します。

メンヘラ・ハッピー・ホーム/スイスイ

“メンヘラ”とは、もともと「心の病を患った人」を指すネットスラングです。今ではすっかりカジュアルに偏在しつつある“メンヘラ”。その樹海から脱け出したスイスイさんが、我が身を振り返りながら、今さら聞けないメンヘラの基礎の基礎、そしてその謎の力を解明します。スイスイさんはどのように心の闇を解き放ち、ハッピーリア充に生まれ変わったのでしょうか。(全話無料)

人生の作戦会議!ーなんでも解決しちゃう女、王生際ハナコ/下田美咲

「恋愛がうまくいかない」「仕事で成果が出ない」「自分に自信がない」など、あらゆる悩みを王生際ハナコが解決します!占いでも、カウンセリングでもない、「人生の作戦会議」とは? cakes人気連載「下田美咲の口説き方」で話題の下田美咲さんによる、あなたの人生が変わるかもしれない小説をお届けします。(全話無料)

ゆるりまいにち猫日和/ゆるりまい

累計20万部を突破した『わたしのウチには、なんにもない。』シリーズが大人気の漫画家、ゆるりまいさんによる描き下ろしコミックエッセイ! 母、夫、息子と共に愛猫4匹と暮らしているゆるりさん。猫たちを愛でながらも、彼らにふりまわされる日々をユーモアたっぷりに描きます。(全話無料)

それでも僕は、外科医をやめない/雨月メッツェンバウム次郎

年間手術件数300件超。消化器のがん治療を専門としている外科医が語る本音エッセイ。(全話無料)

Dr.ずんずんの社会人お悩みクリニック/ずんずん

自分の会社に不満を抱えている青年、出来内陽太(デキナイ・ヨウタ)。「こんな会社もうやめたい」と日々愚痴っている陽太の前に現れたのは、「産業メンヘラ医」を名乗る謎の女で……!? 「社畜」必読の連載です。(全話無料)

左ききのエレン/かっぴー

天才になれなかったすべての人へ——。 朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しのデザイナー。いつか有名になることを夢みてがむしゃらに働く毎日だったが……。(第63話まで無料)

幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。/幡野広志

写真家・幡野広志さんは、2017年に血液のガンを発症しました。その話を書いたブログは大きな反響を呼び、たくさんの応援の声が集まりました。想定外だったのは、なぜか一緒に人生相談もたくさん送られてきたこと。この連載では、Twitterなどで相談に応えてきた幡野さんが、文字数や内容の深刻さゆえに応えきれなかった相談に向き合います。唐突にたくさんの人の人生にも向き合うことになった幡野さんは、どのような応えを返すのでしょうか。(第30話まで無料)

ワイングラスのむこう側/林伸次 

東京・渋谷で16年、カウンターの向こうからバーに集う人たちの姿を見つめてきた、ワインバー「bar bossa(バールボッサ)」の店主・林伸次さん。バーを舞台に交差する人間模様。バーだから漏らしてしまう本音。ずっとカウンターに立ち続けている林さんだから知っているここだけの話。さあ今宵もおいしいお酒とバーテンダーのお話に酔いしれてください。(第50話まで無料)

鬼の子/ながしまひろみ

夏休み前日。野球部を退部した中学生のみのるくんは、グラウンドで練習を眺める、ひとりの男の子に出会う。思わず「野球の見学?」と声をかけたみのるくんに、男の子は……。みのるくんと男の子、そして周りの人たちとのあたたかな交流を描く、「cakesクリエイターコンテスト」の入賞者・ながしまひろみさんの連載です。(最新第18話まで全話無料)

ハッピーエンドに殺されない/牧村朝子

性のことは、人生のこと。フランスでの国際同性結婚や、アメリカでのLGBTsコミュニティ取材などを経て、愛と性のことについて書き続ける文筆家の牧村朝子さんが、cakes読者のみなさんからの投稿に答えます。(最新50話が無料)

おばさんデイズ/まめ

おばさんの日常は、思いもよらぬ笑いにあふれている! 3人の子供を育てる40代のシングルマザー"まめ"さんの身に起こった愉快なできごとをつづる日常系ギャグ漫画です。(第50話まで無料)

スープ・レッスン/有賀薫

スープ作家の有賀薫さんによる、旬の野菜をたっぷり食べるベーシック・スープのレッスン。忙しい人もスープなら鍋ひとつ皿一枚で、手軽に作って食べられます。旬の野菜の特性を生かしてあげれば、最小限の材料でおどろくほど美味しく、お腹にやさしいスープが作れます。(第30話まで無料)

「おいしい」をつくる料理の新常識/樋口直哉

食の博識、樋口直哉さん(Travelingfoodlab.)が、味噌汁、ハンバーグ、チャーハンなどの定番メニューを、家庭でいちばんおいしく作る方法を紹介します。どういう理由でおいしくなるのか、なぜこの工程が必要なのかを徹底的に紹介し、料理の基本的な考え方・技術が身につく連載です。(第30話まで無料)

cakes(ケイクス)

cakesは多数のクリエイターや出版社と提携しているコンテンツ配信サイトです。読者とクリエイターをより身近に結びつけることで、コンテンツとの新しい出会いの場を提供します。cakesには無料で楽しめる記事もたくさんありますが、有料会員(週150円、月額500円)になるとすべての記事を好きなだけお読みいただけます。2012年9月にスタートし、現在の配信コンテンツは2万本以上にのぼります。

iOSアプリ :https://itunes.apple.com/app/apple-store/id636423893
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mu.cakes

株式会社ピースオブケイク

ピースオブケイクは “だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。“をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォーム・note(ノート)では、クリエイターが各自のコンテンツを発表してファンと交流することを支援しています。多彩なクリエイターや出版社と連携しているコンテンツ配信サイト・cakes(ケイクス)は、cakes 発のベストセラーを多数輩出しています。

〒107-0061 東京都港区北青山3-1-2 青山セント・シオンビル 4階
設立日:2011年12月8日
役員:代表取締役CEO 加藤貞顕
URL:https://www.pieceofcake.co.jp/


AIが記事を作成しています