京都・伏見「齊藤酒造」と長期熟成酒ブランド「古昔の美酒」 コラボレーション 「熟成の神秘」限定イベント開催

世界有数の独立系ホスピタリティグループ バンヤンツリー・グループの、日本初進出となるホテルブランド「ダーワ・悠洛 京都」(所在地:京都市東山区)では、ホテル内「Lounge &Bar 1867」にて京都・伏見「齊藤酒造」と長期熟成酒ブランド「古昔の美酒」の魅力に触れるイベント「熟成の神秘」を2022年8月28日(日)に開催いたします。

京都・伏見「齊藤酒造」と長期熟成酒ブランド「古昔の美酒」の方をダーワ・悠洛 京都 にお迎えし、熟成古酒の魅力に触れていただきながらその味に酔いしれる限定イベントです。
イベントでは1998 年Vintage 古酒含む古酒2 点をご提供いたします。
また古酒以外にも「齊藤酒造」の日本酒、日本酒カクテルをお愉しみいただけます。
熟成古酒の魅力の奥深さをご体感ください。
「Lounge & Bar 1867」 ダーワ・悠洛 京都は観光名所である「平安神宮」や「高瀬川」も徒歩圏内。美しい京都を「Lounge & Bar 1867」で過ごす至福の時間をご堪能ください。

【販売メニュー】
 ・一吟  純米大吟醸(齊藤酒造)
 ・古都千年 純米大吟醸(齊藤酒造)
 ・古都千年 純米吟醸(齊藤酒造)
 ・井筒屋伊兵衛 三割五分磨き 純米大吟醸 5年古酒
 ・古昔の美酒 1998 英勲(古昔の美酒)
 ・Dhawa Yura Original Cocktail「誠 Mako-tini」1998 英勲使用

■期間:2022年8月28日(日)
■ご提供時間:16:00~18:00 (17:45 L.O.)
■店舗:LOUNGE & BAR 1867 
■料金:おひとり様7,000円
■販売数量:30名様限定
<ご予約・お問合せ>
ダーワ・悠洛 京都 TEL.075-366-5800

※料金はすべて税金・サービス料が含まれております。
※写真はすべてイメージです。メニュー・内容は予告なく変更となる場合がございます。
※販売個数に限りがございます。営業終了前に販売を終了する可能性がございますのでご了承ください

◆「齊藤酒造」について
概  要: 伏見七井の天与の水を用いた伏見の酒は、新酒のころには優しくなめらかな味で時を経る程に雅な趣が深まると
言われています。伏見の清酒「英勲」は、この珠玉の名水を惜しみなく用いて味の極みを求めた日本はもとより世界に誇る文字通りの美酒です。
U R L: https://www.eikun.com/index.htm

◆「古昔の美酒」について
企画販売:株式会社匠創生 (英文Takumi Sousei Inc.)
販売開始:2020年6月5日(金)
概  要: 日本の熟成古酒文化を創造することを目的に、全国100以上の酒蔵に直接足を運び、熟成期間原則10年以上(Vintage1983~)の美味しい古酒を厳選して世界に向けて発信をする長期熟成酒プレミアムブランド
U R L: https://oldvintage.jp/

◆「Lounge & Bar 1867」概要
大政奉還の⾏われた年“1867”を名前に冠した、大人の隠れ家のようなラウンジ&バー。午後はロビー中央の竹林を眺めながら優雅なアフタヌーンティーを、夜はクリエイティブなバーテンダーによる豊富なオリジナルカクテルをお楽しみください。
営業時間 11:30 ~ 23:00 ( 22:30 L.O.) 
        ※営業時間は変更となる場合がございます。
席数 42席

◆ダーワ・悠洛 京都 概要
◎所在地 : 京都府京都市東山区大橋町84
◎アクセス: 京阪本線「三条」駅徒歩3分/
地下鉄東西線「三条京阪」駅徒歩2分
◎客室 : 138室
◎客室タイプ: クラシックダブル(22㎡~) 
スーペリア キング・ツイン(24㎡)
プレミア キング・ツイン(26㎡)
デラックス キング・ツイン(31㎡)
悠洛スイート キング・ツイン(54㎡)
◎館内施設: GRILL 54TH (レストラン)
Lounge & Bar 1867(バー)、フィットネス
8LEMENT SPA(エレメント スパ)
◎ホームページ: https://www.dhawa.com/jp/dhawa-yura/yura.html

◆バンヤンツリー・グループについて
バンヤンツリー・グループ (以後「バンヤンツリー・ホールディングス・リミテッド」または「グループ」)は、スチュワードシップとウェルビーイングを主軸としつつ、今とこれからの世界を旅する人々に格別な体験をご提供する、マルチブランド・ホスピタリティ・グループとして世界を牽引している独立したグループです。グループの多様なポートフォリオは、ホテル、リゾート、スパ、ギャラリー、ゴルフやレジデンスなど、次の10のグローバルブランドに渡り展開しています。数々の受賞歴を誇る「Banyan Tree」を始め「Angsana」「Cassia」「Dhawa」「Laguna」に続き、新たに加わるブランド「Homm」 「Garrya」「Folio」、そしてバンヤンツリーブランドから派生した「Banyan Tree Escape」と「Banyan Tree Veya」を予定しています。

2008年に設立されたバンヤンツリー・マネジメント・アカデミー(BTMA)は、23か国に 8,000名の人員を擁し、人材開発やマネジメント・エクセレンス(卓越した経営)を推進し、誠実かつ深く学ぶことでグループの目標達成をサポートしています。バンヤンツリー・グローバル・ファウンデーション(BTGF)を通じて行われる環境保護と地《本件に関するお問合せ先》

ダーワ・悠洛 京都 マーケティング部 大橋
TEL 075-366-5800 / FAX 075-366-5803
Email: Naho.Ohashi@banyantree.com
https://www.banyantree.com/
域開発への取り組みは、国連の「持続可能な開発目標」に沿った活動であり、非常に評価されています。17か国に58軒のホテルを運営しているほか、47軒のホテルとリゾートが設計段階または建設中となっています。
www.banyantree.com www.angsana.com www.cassia.com www.dhawa.com www.lagunaphuket.com
www.escape.banyantree.com www.veya.banyantree.com www.garrya.com www.hommhotels.com