コロナ禍に深刻化する「母親の孤立」をオンラインで「つなぐ」 花まる学習会 高濱正伸氏登壇 & 等身大の母親プレゼン企画も

〜事前登録約600名!母親アップデートコミュニティ2周年イベント開催〜

一般社団法人母親アップデートは、自身が運営する母親アップデートコミュニティ(HUC)で、「孤立の子育て」を解決する一歩を目指して人と人、他人と自分との違いを『つなぐ』HUC設立2周年オンラインイベントを2021年1月17日から1週間、21コンテンツで開催します。 

昨今のニュースで取り上げられた女性の自殺者の増加の背景から透けて見えるのは『孤立』。共働き世帯の増加、少子高齢化、人口減少、さらにコロナ禍での社会的混乱によって生じる不安や悩みを、コミュニティのつながりで安心感に変える活動が評価され、花まる学習会 代表の高濱正伸先生から奇跡のコミュニティとのお声をいただいております。 

そのHUCの2周年オンラインイベントの目玉は、1周年記念イベントでも大好評だった、普通の母親たちがどのように自分をアップデートして行ったのか?を等身大に語る1分間ピッチ(短いプレゼンテーション)です。前述のHUC名誉顧問でもある高濱正伸先生とのトークショーも行われます。バリキャリ、専業主婦、シングルママ、キラキラママなど多様な女性の生き方にオンラインで触れて、つながって、心の安心が広がることを是非体感してみてください。


◆取材につきましては、こちらへご連絡ください
電話:080-4831-5108
メール:info@haha-update.com
担当:田畑

◆イベントへの参加方法
https://huc-2year.peatix.com/

◆イベントの詳細(スライドシェア)

当団体HUCは、2019年1月23日に経済メディアの『母親のアップデート』番組観覧時に発足しました。
当時、平日の22時に六本木に集まれる母親の存在は異端に映ることもありましたが、集ったメンバーは「固定観念」「同調圧力」「自己犠牲」「自己否定」に悩み、令和の時代の新しい母親像を模索する等身大の母親たちでした。
現在は、日本国内外からオンラインで繋がる約200名のメンバーで「母親を、もっとおもしろく。」を目指し、
‘’誰も否定しない‘’をたった1つのルールとし、認め合い、学び合い、助け合うことでアップデートを続けています。

時に悩み、不安を感じ、葛藤を抱えながらも、オンラインのコミュニティで、毎日の生活の中でできるつながり小さなアップデートを行う取り組みは、多くの方に変化の兆しを与えるのではと思い、本イベントをご紹介させて頂きます。

開催意義

「つなぐ」Actions for myself
未来をつくるために「つなぐ」。

私たちのアクションで、より良い未来を実現するために、
人と人や、違いを「つなぐ」。

その自分自身の未来へのアクションが、アップデートである。

開催概要

・日程:2021年1月17日(日) 〜2021年1月23日(土)
・開催場所:オンライン(Zoom)
・参加条件:事前申込(Peatix)
・参加対象:母親に限らず、どなたでもご参加いただけます
・主催:母親アップデートコミュニティ(HUC)
・協賛:一般社団法人母親アップデート
※使用するオンラインツール:Zoom(パソコン/スマホ/タブレットインストールなしで参加可能)

【イベント参加のお申し込み】
>>> https://huc-2year.peatix.com/

【協賛プランのお申し込み】
>>> https://bit.ly/37syQf1

昨年(対面開催)の母親ピッチの様子

私たちは「誰も否定しない」唯一のルールによってつながっています。個々の価値観は違えど、それを必ず受け止める、それを体現しているのがこの母親ピッチです。

「毎日ほんの少し(0.2%≒3分)の成長をすれば、1年後には200%の成長につながる」ことを、気負わず、等身大の母親像でお伝えしてまいります。

花まる学習会 代表 高濱正伸先生とのトークテーマは
「コロナ禍で真価を発揮!母親を「つなぐ」ことの重要性とは?」。

多くの方の、コロナ禍を自分らしく生きる考えるきっかけやアクションの一歩になるように、ご多忙の折とは存じますが、是非ともメディアの皆様の取材への前向きなご検討をお願いいたします。

メディア取材について

当イベントは、メディア取材を受け付けます。

日時: 2021年1月17日(日)10時~2021年1月23日(土)23時
場所:オンライン(Zoom)
内容:https://huc-2year.peatix.com/

◆メディア関係者の参加方法
当日ご取材いただけるメディア関係者の方は、
お電話もしくは下記メールアドレスにご一報ください。

一般社団法人母親アップデート 広報担当:田畑
電話:080-4831-5108 メールアドレス:info@haha-update.com