ドライフルーツ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年

2024-05-28 06:00

提出日 (2024年05月14)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ドライフルーツ市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/dried-fruits-market/115108

調査結果発表日:2024年05月14
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 576 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 222件、インターネット調査 354件
調査期間: 2024年03月 – 2024年04月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ドライフルーツの市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、ドライフルーツ市場規模は2023年に約79億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約134億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約4.2% の CAGR で成長する態勢が整っています。

ドライフルーツの世界市場概要

市場概要

SDKI Inc.のドライフルーツに関する市場調査分析によると、ビーガンや植物ベースの食事の採用の増加により消費者の好みが再形成されており、植物由来の食品の需要が高まっているため、市場は大幅な成長すると予想されています。ビーガンの食生活をする人は米国人口の約 4% を占めています。ドライフルーツは植物から自然に供給されているため、この食生活の傾向に完全に適合します。動物由来のスナックの栄養価の高い代替品であるドライフルーツは、動物性食品を使用せずに豊富なビタミン、ミネラル、抗酸化物質を提供します。

しかし、当社のドライフルーツ市場の現在の分析と予測によると、一部のドライフルーツ、特に防腐剤として亜硫酸塩で処理されたものは、過敏症やアレルギーのある人にとってアレルゲンのリスクを引き起こす可能性があります。亜硫酸塩は、呼吸器系の問題、皮膚の発疹、胃腸の不快感など、影響を受けやすい人にとって有害反応を引き起こす可能性があります。表示規制では、包装食品中の亜硫酸塩が一定の閾値を超えると開示することが義務付けられていますが、相互汚染や不注意による暴露のリスクは依然として存在します。それは、アレルゲンに敏感な消費者に警戒を促し、市場の需要を制限する可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、ドライフルーツの企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

• 2023 年 11 月、Oatme Superfoodは、ホリデーシーズンに先立って健康的な「ストッキングの詰め物」として導入された、新しいシリーズのフリーズドライフルーツの発売を発表しました。
• 2023年12月、Farmindは、Sumitomo Corporationと青果事業における業務提携契約を締結したと発表しました。

市場セグメンテーション

当社のドライフルーツ市場調査では、タイプに基づいて、アプリコット、イチジク、デーツ、レーズン、ベリー、その他に分割されています。予測期間中にデーツセグメントが成長すると予想されます。デーツは、キャラメルのような濃厚な風味と柔らかく噛み応えのある食感で珍重されており、さまざまな料理用途で多用途な食材となっています。 消費者が精製糖や人工甘味料に代わるより健康的な代替品を求める傾向が強まるにつれ、デーツは焼き菓子、スムージー、エネルギーバー、デザートの健康的で栄養価の高い甘味料として注目を集めており、このドライフルーツの需要を押し上げています。数年間、世界のデーツの一日消費量は約 0.2-0.3 キログラムで比較的安定していました。

地域概要

当社のドライフルーツ市場に関する洞察によると、中東およびアフリカ地域は予測期間中に堅調に成長すると予想されます。中東とアフリカでは、ドライフルーツ市場が文化的伝統によって活気づけられており、ドライフルーツは郷土料理や菓子の主な材料として長い間大切にされてきました。この地域の乾燥した気候と新鮮な果物の入手が限られていることを考慮すると、ドライフルーツは年間を通じての消費に対する実用的な解決策となります。消費者の健康上の利点に対する意識が高まるにつれて、中東とアフリカにおけるドライフルーツの需要は増加し続けています。

ドライフルーツは長い間伝統的な日本料理に組み込まれており、料理に甘み、食感、風味を加えてきました。 和菓子からおせち料理まで、ドライフルーツは日本の伝統料理において重要な役割を果たしています。ドライフルーツに対するこの文化的な馴染みにより、日本の消費者の間で肯定的な認識と受容が促進されており、市場の需要が高まりました。

ドライフルーツ市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のドライフルーツ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• Kiantama Ltd
• National Raisin Company
• TRAINA HOME GROWN
• Red River Foods.
• Dole Food Company, Inc.

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Sun Fruits Exports S.A.
• DAITOKU CO., LTD.
• NISHIKIDORI
• CAMEL COFFEE Co., Ltd.
• Costco

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.sdki.jp/sample-request-115108

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/

画像・ファイル一覧
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.