SDGsへの取り組み。デザイナーズブランドから「通年販売」の寄付対象製品が発売。さくら色のトレーナー の売り上げ一部を、東日本大震災「桜基金」へ。

100年後の君たちへ

デザイナーズ・ファッションブランドの KARMA et CARINA(カルマ・カリーナ)は、2021年4月上旬より、年間を通して桜色のトレーナーを販売し、対象製品の売り上げの一部を、NPO法人さくら並木ネットワークの「桜基金」に、翌年の桜の木の植樹に利用して頂けるように寄付を致します。
(植樹は、毎年決められた時期に、被災地の地元住民の方々と、地元の造園業者によって行われます。)


カルマ・カリーナでは、すでに昨年2020年に販売した桜色のトレーナーの売り上げの一部を、2021年3月、同法人の桜基金の活動に共感し、寄付をさせて頂きました。

2020年版 寄付対象トレーナー
2020年版 寄付対象トレーナー

この桜基金は、東日本大震災の津波到達地点に桜を植樹することで、震災による被災者慰霊と共に、津波到達地点に桜の木を植えることで、今後、大津波の際の「避難」の目標地点(ここより高台に逃げろという印)になる役割があります。

100年先まで、2011年の大津波の被害を伝えるとともに、毎年咲く桜が、記憶を風化させずに伝承するという、NPO法人さくら並木ネットワークの取り組みです。


当ブランドは、「全ての人は花を有し、それを咲かせることが出来る」という、コンセプトを根幹にもつブランドで、 昨年よりブランド運営の一環として、「人」に焦点を当てたSDGs活動に取り組んでいます。

全ての人が笑顔で暮らせる世の中の実現は、容易なことではございません。
そして、現在の私共では、一か所ずつの支援をすることしか出来ませんが、同じように被災をされた各地域へ、ファッションを通した活動で、より多くの人が、自身の花を咲かせることが出来る(幸せに暮らすことが出来る)一助となれるよう、今回の取り組みを含め、ブランドを展開させて参ります。

【製品・サービスの概要】

◇トレーナー ブロッサムピンク

価格:9,800円 (税込み)

サイズ:S・M・L

カラー:ブロッサムピンク(桜色) 男女兼用

特徴:世代や性別を問わずに着て頂ける、スタンダードな型の、綿100%のトレーナーです。

4月上旬より、通年販売予定、寄付は植樹の時期に合わせて行います。

2021年版 寄付対象トレーナー
2021年版 寄付対象トレーナー

お取り扱い、お問い合わせ先

KARMA et CARINA
URL:https://www.karmacarina.com/
お問い合わせ:https://www.karmacarina.com/contact

【カルマ・カリーナについて 】

2018年春よりブランド展開を開始したデザイナーズブランド。
デザイナーは、劇団四季をはじめ、衣装デザイナーとして長年活動してきた北迫秀明。
見た目の華やかさだけを追求するのではなく、ファッションがどのような形で、人と社会に貢献できるかを追求しているブランドです。


AIが記事を作成しています