【首都圏ライフ】おいしさ自慢!惣菜「だしの旨み!9品目の筑前煮」・ベーカリー「ホテルブレッド」リニューアル!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、惣菜とインストアベーカリー“小麦の郷”の「おいしさ自慢」商品として、「だしの旨み!9品目の筑前煮」と「ホテルブレッド」をリニューアルいたしました。

昨年度90万個を売り上げた「筑前煮」。和惣菜の人気No.1商品を、ライフオリジナルの‟だし”と‟かえし”で手間暇かけて調理しました。

‟小麦の郷”人気No.1商品「ホテルブレッド」は‟デュラム小麦”と‟パネトーネ種”を新たに配合することで、翌朝でもしっとりとした食感が続く、バター感あふれる食パンにリニューアルいたしました。

9月からさらにおいしくなった「だしの旨み!9品目の筑前煮」と「ホテルブレッド」は、首都圏ライフの下記店舗にて販売しております。

だしの旨み!9品目の筑前煮

◆商品概要

<商品名>
「だしの旨み!9品目の筑前煮」
<価格>
小パック 258円(税込278円)
大パック 398円(税込429円)
※価格は変更となる場合がございます
<販売店舗>
首都圏ライフ137舗の惣菜コーナー
※ビオラル各店(吉祥寺マルイ・新宿マルイ・下北沢駅前・パルコヤ上野・有明ガーデン・国立駅前)を除く

◆こだわりポイント

①こだわり抜いたライフオリジナルのだし

「かつお節」は力強い旨味が特徴の”血合いあり”と、澄んだ上品な香りが特徴の”血合いなし”をブレンド。旨味が強くクセの少ない「北海道産利尻昆布」と共に元和食料理人監修のもと基本に忠実に丁寧に煮出し、かつお節と昆布の旨みが合わさった自慢のライフオリジナルだしが完成しました。

②ライフオリジナルの”かえし”

”かえし”とは「煮かえし」の略で醤油に他の調味料を加え、煮かえした”調味醤油”。だしに合うよう、醤油に砂糖・水あめなどをバランス良く合わせたライフオリジナルの”かえし”を作りました。さらに3日間寝かせ、醤油のカドが取れたまろやかな味わいに仕上げました。

③じっくり丁寧に調理

9種類の具材(鶏肉・にんじん・れんこん・たけのこ・こんにゃく・ごぼう・里芋・しいたけ・いんげん)はしっかりと味が染み込むよう、それぞれの具材ごとに調理しています。特に鶏肉はしっとりとした食感に仕上げるため、沸騰しない温度をキープしながらじっくりと煮込みました。

◆開発者の想い

~「お客様においしい煮物をお届けしたい」とこだわり抜いた逸品~

「だし」・「かえし」・丁寧な調理、妥協を許さずすべてにこだわり、お客様が「ご飯に合う!」・「また食べたくなる!」と喜んでくださる笑顔を想像して開発しました。細部にまでこだわり抜いて開発した「だしの旨み!9品目の筑前煮」をぜひご賞味くださいませ。

(首都圏惣菜部惣菜課 バイヤー 森川 洋祐)

ホテルブレッド

◆商品概要

<商品名>
「ホテルブレッド」
<価格>
1斤 268円(税込289円)
2斤 520円(税込561円)
※価格は変更となる場合がございます
<販売店舗>
首都圏ライフの‟小麦の郷”がある店舗にて販売
(カメイドクロック店・豊洲店・神田和泉町店・吉祥寺駅前店・ムスブ田町店・コモレ四谷店・市谷薬王寺店・渋谷東店・セントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店を除く)

◆こだわりポイント

①豊かなバターの風味

発酵バター入りマーガリンに加え、新たにバターエキスパウダーを配合しました。旨み・コク・香りが増し、バターの風味をしっかり感じられます。

②良質な小麦粉を使用

1CWというメインの小麦粉に「デュラム小麦」というたんぱく質を多く含んだ小麦粉を配合することで、自然な甘みが加わると共にしっとりと焼き上がります。

③翌日も続くしっとり感

酵母と乳酸菌が共存した「パネトーネ種」という天然酵母を配合。旨みとコクがプラスされ、しっとりとした食感に仕上がります。デュラム小麦との相乗効果で2日目以降もしっとりとした食感が続きます。

◆開発者の想い

~バターの風味あふれるホテルブレッドでちょっと贅沢な朝食を~

バターの風味豊かな食パンで、お客様に素敵な朝食をお届けしたいと思いリニューアルいたしました。「デュラム小麦」・「パネトーネ種」を配合しているので、お買い上げいただいた翌朝もしっとりとした食感をお楽しみいただけます。まずは何もつけずにお召し上がりいただき、バターの風味を感じていただきたいと思います。バターの風味が増した「ホテルブレッド」で作るフレンチトーストは格別です。ぜひ一度お試しください!

(首都圏惣菜部IB課 バイヤー 山口 修志)

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のスーパーマーケット』になりたいという想いと意志が込められています。

画像・ファイル一覧
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.