お肌のくすみやむくみにお悩みの方へ!“落ち込み知らず”な美しい肌を手に入れる方法!

遠赤外線効果のある「流紋岩末*1」配合のルルルン クレンジングバーム RICH MOISTでメイクを落としながら、お肌もマッサージして血行促進!

朝、鏡を見たら顔がパンパンだった。
夕方、鏡を見たら顔がどんよりくすんでいた。

ふと鏡に映った、そんな自分に落ち込んでしまうことも少なくないかもしれません。今日は、それらの肌トラブルを解消するためのヒントを紹介。
ぜひチェックして、“落ち込み知らず”な美しい肌を手に入れましょう。
*1 火山土

美しい肌ってどんな肌?

あなたは、美しい肌と聞いてどんな肌を思い浮かべますか?

すみずみにまで満ちたうるおい
見とれてしまう色ムラのない透明感
触れたくなるようなハリと弾力
すっきりと洗練されたフェイスライン

年齢、肌タイプ、文化や価値観などによって様々な違いはありますが、どれも「かさつき」「赤み」「しわ」「たるみ」「シミ」「くすみ」「むくみ」などの肌トラブルとは無縁の、健やかな肌です。
今回ルルルンは、その中で美しい肌を阻む「むくみ」と「くすみ」に着目しました。

むくみ・くすみを解消するヒントは、リンパに。

まず「むくみ」「くすみ」は、何が原因で引き起こされるのでしょうか?
その答えは、「リンパ」が握っています。

リンパとは

リンパとは、身体中に張り巡らされている細い管(リンパ管)を通る、液体のこと。余分な水分や老廃物などを取り込み、運び、排出する役割があります。

管を通して運ばれるという点から血液にも似ているのですが、血液が心臓をポンプとして全身を流れる一方、リンパは呼吸や筋肉を動かすことによって流れていきます。座りっぱなしのデスクワークの日は、外出した日と比べて足がむくんでいると感じることがありますが、これは筋肉を動かさない時間が続くことによってリンパの流れが悪くなってしまっていることが原因です。

なお、リンパの流れを悪くする原因には、運動不足のほかにも、ストレス、睡眠不足、冷え、水分不足、加齢などもあります。

むくみ・くすみとリンパの関係

本来リンパが回収してくれるはずの余分な水分や老廃物。流れが悪くなることで、排出されずに溜まっていきます。そうして起こるのが、顔のむくみ。フェイスラインがぼやけて太ったように見えたり、目や口などのパーツが小さくなったように感じたりします。

さらに溜まった老廃物は、お肌に必要な酸素や栄養素を届けるのも妨げてしまい、乾燥を引き起こす原因にもなり、乾燥が進んで硬くなってしまった角質細胞が、肌のキメを粗くして、ツヤや透明感のないくすみをもたらしてしまいます。

メイクを落としながらマッサージ効果も!?「ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST」をご紹介

ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST
ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST

くすみ・ゴワつき・乾燥が気になる肌にアプローチする、ハリつやバーム

ターンオーバーの異常によって生じる「角質肥厚」に着目した、透明感のあるハリつや肌を目指すRICH MOISTタイプ。
お肌の炎症が起こる原因をやさしく取り除きながら、肌に必要なうるおいを残す「エモリエントヴェール処方」で、まるでスキンケアをした後のようなリッチな洗い上がりを実現しました。

■内容量 90g  ■価格 2, 420円(税込)
■お取り扱い 公式オンラインストア、一部バラエティストアにて順次発売
■公式発売日 2022年7月1日(金)

流紋岩末*1
流紋岩末*1

遠赤外線効果のある「流紋岩末」*1

ルルルン クレンジングバーム RICH MOISTはほんのり”ピンク色”。その理由は、配合成分の「流紋岩末」。ピンク色の火山土パウダーはごく一部の限られた地層から採掘される流紋岩を加工した超微細パウダーです。特殊な加工で自然界に存在する泥などの粒子とは比べられない程微細なパウダーになっています。
年齢を重ねた大人肌は、細胞分裂のスピードが遅くなるために、古い角質が押し出されなくなります。それに対し、パウダーの毛穴よりも小さな粒子が余分なたんぱく質を吸着することで優しく角質をオフします。
また、遠赤外線効果もあり、お肌の上でメイクと絡ませながらマッサージするようにクレンジングをすれば、血行が促進され、お肌の血色感も望めます。
*1 火山土


AIが記事を作成しています