スマートビーコン市場規模は2030年までに4,490億3,000万米ドルに達すると予想 - 最新予測

2024-03-15 05:20

世界のスマートビーコン市場は、2022年に約86億9,000万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間にわたって56.1%を超える健全な成長率で成長すると予想されています。

市場の概要

スマート ビーコンは、互換性のあるアプリまたはオペレーティング システムで使用すると、Bluetooth 低エネルギー近接センシング テクノロジーを使用して信号をブロードキャストする近接デバイスです。 モバイル デバイスがビーコンの範囲に入ると、顧客を追跡し、デバイスの実際の位置を特定してから、割り当てベースの通知をデバイスに送信します。 たとえば、スマート ビーコンは、モバイル コマースの実店舗で顧客に特別割引を警告するために利用されています。 スマートビーコン市場は、スマートデバイスの採用の増加や小売業界の成長などの要因により拡大しています。

位置ベースの近接マーケティング ツールである Beacon テクノロジーは現在、顧客のショッピング エクスペリエンスを向上させ、売上を伸ばし、生産性を向上させるために小売業者によって使用されています。

Bluetooth Low Energy ビーコン テクノロジーを使用すると、オンラインと店舗での体験をシームレスに統合できます。 小売ビーコンは、顧客がいつ買い物をするか、そこで過ごす時間、通常購入するものなどの詳細を追跡できます。 小売業者は、この情報を利用してビーコン マーケティング キャンペーンを強化し、店内の機能を強化することができます。 したがって、世界中の小売店の数の増加が市場の成長を推進しています。 USDA 外国農業局によると、2022 年の時点で、インドには約 1,300 万の小売店が存在します。 これに伴い、Statistaによると、日本ではスーパーマーケットの店舗数も増加しているという。 2018年と同様、日本には約4,997のスーパーマーケットが存在したが、2020年には5,806のスーパーマーケットに増加した。したがって、スーパーマーケットや食料品店の数の増加は、市場の成長を牽引している小売業界の台頭を示している。 さらに、工業化とグローバル化の進展、物流および輸送業界におけるビーコンの採用の増加により、市場に有利な機会が生まれています。 ただし、ビーコンソリューションの作成には高度なスキルが必要であることと、小売部門でオンラインプラットフォームを選択するためにオフラインストアへの傾向が増加しているため、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長が抑制されます。

地域別のカバー率。

グローバルスマートビーコン市場調査の対象となる主要地域には、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東およびアフリカが含まれます。 北米は、小売、公共交通機関、物流、ホスピタリティなどのエンドユーザー業界へのスマート ビーコン テクノロジーの高い浸透と、主要な市場プレーヤーの存在により、2022 年の市場を独占しました。 アジア太平洋地域は、この地域の食料品店の数の増加や物流業界の需要の高まりなどの要因により、予測期間中に最も高い年平均成長率で成長すると予想されています。

競争力のある分析。

このレポートに含まれる主要な市場プレーヤーは次のとおりです。
富士通コンポーネント株式会社
ラディウスネットワーク
お問い合わせ
シスコシステム
株式会社エスティモート
レアンテグラ株式会社
JAALEEテクノロジー株式会社
HIDグローバル
アクセントシステム
株式会社センサーロ

市場の最近の動向:

2022 年 11 月に、Infsoft は新しいロケーター ビーコンを導入しました。 クライアントとサーバーを追跡するために、改良された Infsoft Locator Beacon は Bluetooth Low Energy および超広帯域追跡テクノロジーを採用しています。 インゴルシュタットに本社を置くフルサービス プロバイダーの新しいハードウェアにより、大規模な組織はロケーター インフラストラクチャに基づいて多数のユース ケースを実装できます。

2021年12月、SigfoxとCAR-LITEは、車両の故障に関する正確な位置情報を送信できる新しい光ビーコンを導入しました。 これは、インターネット接続、Wi-Fi、または SIM カードがない場合でもデータの送信を可能にする Sigfox の 0G ネットワーク テクノロジーを使用することによって実現されます。

研究目的

この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。 この報告書は、調査に参加している国の業界の定性的および定量的側面の両方を組み込むように設計されています。

このレポートは、市場の将来の成長を定義する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供します。 さらに、競争環境と主要企業の標準タイプの製品の詳細な分析とともに、利害関係者が投資できるマイクロ市場における潜在的な機会も組み込まれています。

レポートの範囲

標準タイプ別: (iBeacon、Eddystone、その他)

コミュニケーションポータル別: (ハードウェア、ソフトウェア、サービス)

エンドユーザー別: (小売、ホスピタリティ、運輸および物流、ヘルスケア、銀行業務、金融サービスおよび保険、その他)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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