SDGs×とキッズデザインの関連性 ~ 無料オンラインセミナー開催

子どもたちが安心して暮らせる社会を築くために!

中国、香港、台湾のコーディネート・リサーチを行う株式会社フライメディア(東京都千代田区、代表取締役:吉田 美津江)は、昨年から力を入れていた中国へのライブ配信の実績を活かし、さらに日本国内での配信サービスを行なっています。

来週、2021年12月14日(火)、NPO法人「キッズデザイン協議会」で無料オンラインセミナーを開催いたします。ご縁があり、昨年に引き続き、弊社で日本国内向けの配信の担当させていただけることになりました。

昨年は『SDGsの課題解決につながるキッズデザイン』というテーマで議論を深めてきましたが、今年は「SDGs×とキッズデザインの関連性とは?」というテーマで、有識者、キッズデザイン賞受賞者をお招きし、SDGs×とキッズデザインの関連性について、意見交換を行なっていきます。

参加には事前登録を!
参加には事前登録を!

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択され、国連加盟国が2030年までに達成するために掲げられた目標です。

現在、気候変動、環境破壊、人口増加、貧困などの問題が大きくなり、今のままのライフスタイルを続けていくと、近い将来、地球が続かなくなる可能性があり、SDGsは「環境・社会・経済の3つの観点から、この世の中を持続可能にしていく」という考えのもと、掲げられています。

すでに、SDGsの17の目標達成のために、企業・団体・自治体が歩みを進めています。全ての目標達成は未来への課題解決であり、未来を担う子どもたちへの大人の責任。17の目標とキッズデザインは関連性が強く、子どもたちが安心して暮らせる社会を築くために、キッズデザインに取り組むことが重要であるという考え方のもと、企画されました。

以下のような内容を予定しておりますので、ご興味のある方にご参加いただければ幸いです。

◆開催概要◆
SDGs×とキッズデザインの関連性とは?
日 程:2021年12月14日(火)16:00~18:00
共 催:経済産業省、産業技術総合研究所 人間拡張研究センター、
    特定非営利活動法人キッズデザイン協議会
開催方法:ZOOMミーティング

お申し込みはこちらから

※申込締切は、2021年12月14日(火)12:00です。
ご登録後、自動返信メール内に当日のURLの記載があります。当日まで保存をお願いします。

配信サービスに関するお問い合わせ

弊社では、日本国内及び中国向けの配信サービスを行なっております。ご興味のある方は、以下の担当者までお問い合わせください。

株式会社フライメディア  担当:桃原、牛
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10階
電話:03-6206-3414
メール:desk@flymedia.co.jp