ダイヤケミカル 日本製のアルコール除菌スプレーを発売

くるまにポピーでおなじみのダイヤケミカルから初となる家庭用アルコール除菌スプレーを発売

アルコールと除菌剤のダブル成分で、身のまもりのものをキレイに保ちます。

日本製で、誤飲防止のための苦み成分を配合しています。

株式会社ダイヤケミカル(代表取締役:渡辺忠雄)は2020年11月11日に、毎日の衛生管理におすすめのピカラボアルコール除菌スプレーを発売いたしました。
ピカラボアルコール除菌スプレーは、アルコールと除菌剤(※2)のダブルの成分を配合し、99.9%除菌(※1)で家や身のまわりのものをキレイに保つ商品です。
身のまわりのものだけでなく、消毒用エタノールの代替品として手指消毒にも使用できます。(※3)
※1 すべての菌への効果を保証するものではありません。
※2 第四級アンモニウム塩系除菌剤
※3 厚生労働省事務連絡「新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用について」( 改定(その2))より本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。

商品特徴

・日本製…国内自社工場で製造
・内容量 180ml
・無香料・パラベンフリー
・アルコール濃度60vol %
・誤飲防止のための苦み成分配合
・ふきやすいトリガータイプ(ロック機能付き)
・除菌剤配合(※2)
・身のまわりのものだけでなく消毒用エタノールの代替品として手指消毒にも使用できます(※3)

商品について

清潔感を感じさせる白色を基調し、生活のどのような空間にもなじめるデザインにしました。
イメージイラストはdigmeoutのMAKOさん描き下ろしデザインです。
トリガーにはロックがついており、持ち運びにも便利です。
誤飲防止のために苦み成分を配合しており、小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
公共施設に寄贈し、公立保育園等でお使いいただいています。