ドローンキングが沖縄県糸満市でサトウキビ畑の散布デモを開催し活況

農家の他、政治家や県・農協職員など30名以上が参加し、購入希望者や散布代行希望者が続出

愛知県名古屋市港区を拠点とするドローンキング社(本社:愛知県名古屋市港区5-603)は、7月18日に沖縄県糸満市で開催したドローンによるサトウキビ畑への肥料散布デモンストレーションを開催し、大盛況のうちの終えた。

本デモンストレーションには30名以上の参加者が集まり、その中にはドローンの購入希望者や散布代行を希望する農家も含まれており、その他、農機具会社やドローンスクール運営会社、政治家や県・農協職員も参加し、大いに活況を呈しました。

当社のドローン散布は、均等に肥料を散布するのが困難な背の高いサトウキビ畑にとって大いに有用です。特に、サトウキビをかき分けて奥に入る際のマムシやハブなどの危険な生物に襲われる可能性を大幅に軽減します。

当社のドローンによる肥料散布は、従来何日もかかっていた作業を数十分で完了することが可能であり、10ヘクタールの広さでも1日で容易に対応できます。

ドローン用肥料に除草剤などの農薬も多く登場してきており、サトウキビ畑用の物もどんどん増えてきています。

マゼックス社製の当社ドローンは、価格が55万円からと非常にリーズナブルで、操作もシンプルで扱いやすいのが特徴です。また、タイミングによっては補助金や助成金を活用し、大幅に導入コストを抑えて購入する事も可能です。

これにより、今回のデモンストレーションに参加した農家の皆様から多大な関心と購入意向を得ることができました。

ドローンキング社は、今後も農業の効率化と安全性の向上に貢献するために、最先端のドローン技術を活用した製品とサービスを提供して参ります。

参加者への説明
参加者への説明
サトウキビ畑でのドローン
サトウキビ畑でのドローン

問い合わせ先

ドローンキング公式LINE: https://lin.ee/nyisQso
ドローンキング名古屋総本部:
愛知県名古屋市港区5-603
公式LINE: https://lin.ee/nyisQso
050-8888-5106(ドローン事業部専用電話番号)
052-228-9442(株式会社SSY 本社総合受付)

ドローンキングFC募集サイト: https://www.fc-hikaku.net/droneking_fc


AIが記事を作成しています