累計再生数1億回の人気YouTuber「本要約チャンネル」初の著書『「読む」だけで終わりにしない読書術』が即重版!!

株式会社アスコムは2021年11月25日(木)に発売した、本要約チャンネル氏の著書『「読む」だけで終わりにしない読書術 1万冊を読んでわかった本当に人生を変える方法』がおかげさまで販売開始からわずか10日で重版にいたりました。
本書は、動画の累計再生数1億回超え、チャンネル登録者75万人以上の人気YouTuber「本要約チャンネル」氏の初の著作となります。

【書籍内容】1万冊を読んでわかった本当に人生を変える読書術

●忙しくて時間が取れない
●集中力が続かない
●読んだことに満足してしまい、内容を忘れてしまう
●本から得た知識を、日々の生活の中で活かせない
そんな悩みがすぐに解決。
誰でも歴戦の読書家のように本が読め、人生の質が高まる読書術を紹介。
1万冊以上の本を読み、毎日、本の要約動画を公開している「本要約チャンネル」氏ならではの、科学的な根拠、独自に行ってきた読書法を、誰でも実行可能な、再現性のあるテクニックに落とし込んだ一冊です。

【学ぶだけでは生き残れない時代の新常識】

本要約チャンネル氏がですすめる、「目的を明確にして本を読み、書かれているメソッドを実践し、効果を検証する」という読書法は、実は今、社会によって求められていることでもあります。
例えば、学生の間は「答えが決まっている問題」に正確に答えることができればいい成績をとることができますが、社会に出たとたん、状況は一変します。
社会で直面する課題は、答えのない、オープンエンドのものばかりだからです。
答えがひとつでない問題に対し、できること。
それは、本を「読む」ものから「実践する」ものに変え、「自分なりの答え」を持つことです。
「読む」→「実践する」を最速で達成するには。
そのための7つの読書術がこちら。

1 自分にとって最高の一冊を見つける「目的型読書」
2 熱がさめないうちに読み、効果を高める「ドーパミン読書」
3 脳の疲れをとり、読書への集中力を高める「ランニング読書」
4 本の内容を自分のものにするための「能動型読書」
5 時間を上手に活用し、効率よく本を読む「分散型読書」
6 本に書かれている内容が実践しやすくなる「マインドセット読書」
7 実践・検証を繰り返し、人生を変える「レコーディング読書」

【本書の読書術がもたらす効果】

●1日に何冊でも読めるように
●自分の成長、人生に必要な本が見つかる
●集中力を上げ、読書の成果が高まる
●スキマ時間、短い時間でできる
●本の「ムダ読み」が減り、効率的
●本に書かれていることが実践できるように
●「読んでも内容が頭に入らない」
「翌日には忘れてしまう」がなくなる
●人生の悩みがすぐ解決できる
●本という最高の武器が手に入る
●コストパフォーマンスがバツグンに良い

著者自身による本の要約動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=tBZO7x5jrp4&t=30s

■書籍概要
・タイトル    :『「読む」だけで終わりにしない読書術 1万冊を読んでわかった本当に人生を変える方法』
・出版社     :アスコム
・発売日     :2021年11月25日(木)
・定価      :1,320円
・判型      :四六判
・ページ     :240ページ
・著者      :本要約チャンネル

■著者プロフィール
本要約チャンネル
医学部在学中に起業、数々の失敗を乗り越え、現在は海外に拠点を置き、活躍する若き二人組の経営者。チャンネル登録者数70万人、再生回数1億回越えのYouTubeチャンネル「本要約チャンネル」の運営者でもある。難解な書籍を含めビジネス本や健康本、さらには最新論文のポイントをわかりやすく要約する動画を毎日配信し、人気を博している。
長年、一日五冊ほどの読書を続ける生粋の本オタク。「本は読むものではなく、実践するもの」と考え、多読、速読にこだわらず古今東西の素晴らしいメソッドや習慣、考え方を集め、日々実践している。本書が初の著書となる。


AIが記事を作成しています