\3回連続受賞/耳鼻科医考案の鼻すい器『ママ鼻水トッテ』が、 子育てママに支持され【ママリ口コミ大賞2021 春】を 受賞しました!

ママのお口で吸える鼻すい器『ママ鼻水トッテ』<製造・販売:丹平製薬株式会社(大阪府茨木市)>が、子育てママの投票による【ママリ口コミ大賞2021 春】の「鼻吸い器部門」において受賞いたしました。

スッキリ取れて簡単!新生児から使える!『ママ鼻水トッテ』とは?

耳鼻科の先生が、中耳炎をはじめ、喘息などの呼吸障害にもつながる鼻づまりから、赤ちゃんを守ろうと考案した、お口で吸うタイプの鼻すい器です。ママの口元で吸引力の調節ができるので、とりにくい奥の鼻水まで残らず、やさしく、しかも簡単にとることができます。

赤ちゃんにやさしく、ママにうれしい工夫がいっぱい

赤ちゃんを寝かせた状態でも、抱っこした状態でも使用できます。
また、使用後は、分解して簡単に洗浄・消毒が可能です。

『ママ鼻水トッテ』を使ったママのコメント

〈8ヶ月の男の子のママ(生後8ヶ月~現在も利用中)〉
出産祝いで先輩ママから頂きました。
鼻水を吸いやすく、使い終わった時に洗いやすい為私のお気に入りのひとつです。

〈3歳6ヶ月の男の子のママ(お子様が生後0~3ヶ月の期間に使用)〉
子どもはあまり鼻がつまらなかったので高いものは買わず。こちらはコスパがよかった。
十分鼻水がとれる。

赤ちゃんのすこやかな成長にはスムーズな「鼻呼吸」が必要です。 耳鼻科の先生がママたちに伝えたい、“お鼻ケアの大切さ”。

自分で鼻をかめない赤ちゃんが鼻水・鼻づまりを起こすと、うまく鼻呼吸ができず、口で呼吸する『口呼吸』に。鼻腔を通さない口呼吸では、ウィルスが体内に入りやすくなり、耳・鼻・のど等で、様々な症状を引き起こしてしまいます。
赤ちゃんのすこやかな成長のため、鼻呼吸ができるよう、しっかりとお鼻のケアをしましょう。

(ママ鼻水トッテ考案者 大島耳鼻咽喉科院長 大島一郎医師)

製品概要

品名:ママ鼻水トッテ  
価格:980円(税込1,078円)
内容量:1個  



※ドラッグストア・ベビー専門店、各種オンラインショップでお買い求めいただけます。

動画でチェック!ご使用方法&お手入れ方法
ご使用方法動画:https://www.youtube.com/watch?v=eTxiObu9rqg
お手入れ方法動画:https://www.youtube.com/watch?v=uhLY8jX-qqE&t=2s

ママリ口コミ大賞とは

ママ向けアプリ「ママリ」がユーザーを対象に“本当に使ってよかった”とい思う商品・サービスについて、アプリ内で口コミ募集を実施し、口コミ件数と満足度を基準に指示が多かった上位商品を紹介する取り組みです。

本リリースについての問い合わせ先

丹平製薬株式会社 
マーケティング部マーケティング課 (担当:竹尾)
TEL: 072-643-6132 MAIL: m-takeo@tampei.co.jp