【累計20万部突破】できる○○は「これしかやらない」シリーズ。最新刊は『できる営業はこれしかやらない』

忙しすぎる現代ビジネスパーソンから圧倒的支持。

PHP研究所 できる○○は「これしかやらない」シリーズ
PHP研究所 できる○○は「これしかやらない」シリーズ

株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 瀬津要)は、2021年2月19日に、伊庭正康著『できる営業は、「これ」しかやらない』を発売しました。「これしかやらない」シリーズは、2019年1月の『できるリーダーは、「これ」しかやらない』から5タイトルを刊行し、累計20万部を突破しました。本書は営業職を対象に、「正しい頑張りどころ」とその具体的なノウハウを、実践的な営業研修に定評がある著者が解説する、本シリーズ最新刊です。

累計20万部を突破した「これしかやらない」シリーズ

「これしかやらない」シリーズは、2019年1月29日、伊庭正康著『できるリーダーは「これ」しかやらない』の刊行から始まりました。「正しい頑張りどころ」「部下への仕事の任せ方」などを解説した本書は、そのネーミングのわかりやすさもあり、多忙でストレスフルな管理職に評価を得て、着実に販売部数を伸ばしていきました。
そこで、「これしかやらない」をキーフレーズに、シリーズ刊行をはじめました。

〇『トップ3%の人は、「これ」を必ずやっている』(伊庭正康著、2020年2月26日)
〇『仕事が速い人は、「これ」しかやらない』(石川和男著、2020年3月11日)
〇『できる40代は、「これ」しかやらない』(大塚寿著、2020年8月21日)
〇『できる社長は、「これ」しかやらない』(小宮一慶著、2020年10月1日)

いずれも堅調な売れ行きをみせ、シリーズ累計発行部数は20万部を突破しました。
「これしかやらない」シリーズは、より短い労働時間でより高い成果を求められる現代のビジネスパーソンに、「正しい頑張り方」を指南するシリーズとして、今後も刊行を続けてまいります。

シリーズ最新刊は『できる「営業」はこれしかやらない』

伊庭正康著『できる営業は、「これ」しかやらない』
伊庭正康著『できる営業は、「これ」しかやらない』

本シリーズ最新刊、伊庭正康著『できる「営業」はこれしかやらない』は、2021年2月19日に発売しました。
「コロナ以降、お客様に会えなくなった」
「営業の仕事は、AIにとって代わられるのでは…」
「ノルマのプレッシャーがとにかくキツイ」
「自信のない商品」を売らねばならない」
営業職の悩みは尽きないものです。著者は、「これからは訪問、電話、オンラインを駆使したハイブリッド型の営業ができる人に、チャンスが訪れる」と説き、「正しい頑張りどころ」とノウハウを解説していきます。短時間で成果を出す「トップセールス」の習慣を指南する本書は、さまざまな悩みをかかえる営業パーソンにとって、必読の内容となっています。

本書について

著者・伊庭正康(いば・まさやす) プロフィール

株式会社らしさラボ代表取締役。1991年、リクルートグループ入社。求人事業の営業に配属。営業としては致命的となる人見知りを、4万件を超える訪問活動を通じ克服。年間を通じての全国トップ表彰を、プレイヤー部門とマネージャー部門の両部門で4回受賞。社内表彰は累計40回以上。その後、営業部長、関連会社の代表取締役を歴任。
2011年、研修会社「らしさラボ」を設立。営業力強化、リーダーシップ、フォロワーシップ、タイムマネジメント、ストレス対策などの研修・講演・コーチングを実施。特に、その人「らしさ」を活かし、営業マンや営業リーダーのパフォーマンスを飛躍的に向上させる手法が評判を呼び、年間約200回の企業研修を行っており、そのリピート率は9割を超える。

内容(目次)

本書の特徴
本書の特徴

第1章 営業の「悩み・ジレンマ」は、ここに気づくだけで解決する
第2章 「今の時代に合った」営業力の身につけ方
・オンラインの「ドブ板営業」は最強!
・今の時代、相手を否定しない、「切り返しトーク」が武器になる!
・「ニーズを生み出す」ヒアリング力を身につける
第3章 「あなたから買いたい」と思われる営業になる
・ライバルを寄せ付けない方法がある
・「絶妙なタイミング」で連絡をするコツ
・値引きは麻薬! 中毒になっていないか?
第4章 「目標を達成し続ける」営業が実は必ずやっていること
・手帳に「達成日」を書いておく
・トップセールスは、「お客様を選ぶ」?
・トップセールスは、「量」より「率」にこだわる
第5章 これを勉強しておくだけで、営業は一気に面白くなる!
・「お客様マニア」になれているか?
・社長と「まともな会話」ができるようにしておく
・「苦手な相手」を得意に変える対話術とは?
第6章 生産性3倍! トップセールスの「時間管理術」
・トップセールスは、「すぐに行きます」と反応しない
・トップセールスは、「3週間先」を真っ白にしない
・トップセールスは、メール処理をオフィスでやらない
第7章 「営業がうまくいかないとき」のリアルな対処法
・なんだかやる気が出ないときの対処法
・プレッシャーで寝られなくなったときの対処法
・目標達成がまったく見えないときの対処法

書誌情報

タイトル:できる営業は、「これ」しかやらない
サブタイトル:短時間で成果を出す「トップセールス」の習慣
著者:伊庭正康
判型:単行本 ソフトカバー
定価:1,650円
発売日:2021年2月19日
ISBN:978-4-569-84859-4
発行:株式会社PHP研究所

以上