アイレップ、フルファネルマーケティングを強化する「 Per-SONAR 」をローンチ

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、フルファネルマーケティングを強化する分析システム「 Per-SONAR Powered by Marketia (以下Per-SONAR)」の提供を開始しました。

これは、サイト来訪時の検索キーワードだけではなく、サイト来訪者が日常的に接触しているキーワードまでを取得し、ユーザーの一連の動きとして分析することで、サイト来訪につながりやすいユーザーのペルソナやインサイト(購買意欲や消費行動を促す潜在的なきっかけ)を発見し、購買ファネル上部にいる潜在顧客層に対して効果的なアプローチを実現する仕組みです。本サービスの活用により、広告主は、より多くの見込み客に対してアプローチが可能となります。

「 Per-SONAR 」は、データマーケティングに定評があるアイレップと、日本最大級のオーディエンスデータを持つデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下DAC)の知見やアセットを組み合わせたことで実現した、日本初のソリューションとなります。

これまでアイレップは、SEMや運用型ディスプレイ広告における深い知見を活かし、顕在化されたユーザーに対して最も効果的にアプローチできるエージェンシーとして好評を博して参りましたが、この度開発した「 Per-SONAR 」により、インターネット上の膨大なオーディエンスの中から、サイト来訪につながる可能性がある潜在層やタイミングを特定し、それぞれに最も効果的なクリエイティブで、ブランドへの関心を高めるアプローチまでをも提供可能となりました。

■Per-SONAR の管理画面(イメージ)と分析例

(以下図は添付参照)
図1:サイト流入キーワードをデモグラフィック視点で分析
図2:外部サイトでの接触キーワード、サイト流入時のクリックキーワードを時間軸で分析。キーワードとCVの距離を把握
図3:サイト流入時のクリックキーワードを時系列で表示。ユーザーのモチベーション変化、検討の変遷を可視化。

アイレップでは、Per-SONARの活用方法のご案内や事例のご紹介、本ツールを用いたTwitterの広告運用ノウハウなどをお伝えする、データ活用セミナーを12月14日(木)アイレップ本社にて開催します(無料/定員制)。詳細はこちら(https://www.irep.co.jp/press/release/2017/20171117_02.html)をご覧ください。

今後もアイレップは、デジタル化された社会において複雑化し続ける広告主のマーケティング上の課題を幅広く解決するために、機械学習やAI等を活用し、当社独自の広告プランニングツール・配信ソリューションの高度化・精緻化に努めてまいります。

以上

■株式会社アイレップ について
アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
【URL】 :http://www.irep.co.jp/
【代表者】:紺野俊介
【設立年月】:1997年11月
【資本金】:5億5,064万円(2017年9月末現在)
【事業内容】:
・広告代理事業
・ソリューション事業
・ツール事業
・その他(デジタルメディア事業等)
【記事転載・引用等に関する問い合わせ先】
●株式会社アイレップ
TEL:03-3596-8050  FAX:03-3596-8145
【報道関係問い合わせ先】広報担当 E-MAIL: pr@irep.co.jp
【弊社サービス内容に関する問い合わせ先】 E-MAIL: contact@irep.co.jp
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です

■D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社 
【代表者】: 島田雅也
【所在地】: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
【URL】 : https://www.dac-holdings.co.jp/
【設立年月】: 2016年10月
【上場市場】: 東京証券取引所市場第二部(証券コード:6534)

【アイレップ】図3:サイト流入時のクリックキーワードを時系列で表示。ユーザーのモチベーション変化、検討の変遷を可視化
【アイレップ】図2:外部サイトでの接触キーワード、サイト流入時のクリックキーワードを時間軸で分析。キーワードとCVの距離を把握
【アイレップ】図1:サイト流入キーワードをデモグラフィック視点で分析
【アイレップ】Per-SONAR
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